「峠の釜めし」の駅弁で有名な「おぎのや」を紹介します割り箸


懐石料理「おぎのや」
「ここじゃないよ!」と言っている方、さすがですお~

そう、ここは高崎の「おぎのや」です。本物の「おぎのや」は横川ドライブインなどにあります。

よく見ると、懐石料理の店です。でも、駐車場をよく見るとあるじゃないですか音譜


峠の釜めし販売所
こんなところで「峠の釜めし」(900円)売ってました!!


峠の釜めし

峠の釜めし


群馬の人で知らない人はいないでしょうが、久々に食べたら実にうまいですニコニコ

いろんな具材のハーモニーが絶妙で、一つ一つに味がしみててGOODですグッド!

その割りに、べとべとせず、ごはんが立ってますドキドキ

やはり、本物の釜炊きなのかなあはてなマーク

デパートの駅弁大会などで買うのと全く違い、炊き立てはうまいなあウインク

横川まで行かなくても高崎で食べれるならまた来ようかな車


場所は下をクリックしてね、「おぎのや」のホームページに飛べます。

http://www.oginoya.co.jp/tenpo/sonota/index.html


おいしそうだな、食べたいなと思った方は、ぜひとも下もクリックしてください。お願いしますm(u_u)m                       


ブログランキング

人気blogランキングへ


ちなみに、食べ終わった後の「釜」は再利用できます。腕に自身のある方は、これで釜めしを作って食べるときっとおいしいですよウインク


釜めしの釜


PS.最初の写真の店「おぎのや」のなかでは、釜めしは売ってないそうです。しかたなく、とりあえずなかで懐石料理かなにか食べて、お土産に外で「峠の釜めし」を買う人が多いようです。

「おぎのや」さん、さすがにお商売が上手です。参考にしよっと。