ss ss kabegami

      遊びに来てくれてありがとうございます。

      かなりのんびり更新ですがゆっくりお付き合いくださいね(*゚ー゚)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
July 15, 2007 07:13:06

レオタード**

テーマ:sawing

お裁縫がプロ並みのお友達に手ほどきを受けながら

レオタード出来ました(*゚ー゚*)


(できたよー!ありがとう**(*' '*)**Sちゃん)



c c



a z


素敵です♪

材料費2000円弱でもきっちり正確に切って、縫うとこんなに

きれいなラインが。。。


私は大雑把な性格のため、普段かなり適当にお裁縫してるんだけど、

この友人に教わると丁寧にお裁縫したいなぁ・・・と

しみじみ。。。


頑張ろう。。。



・・・ところでこのレオタードあやのバレエ合宿のために縫いました。

(あやのお世話になっているバレエ教室は小学生から

一泊2日の合宿があるので、今使っているレオタードのほかに

もう1枚必要だったんです。)


そして昨日自宅から片道一時間半のところまであやを

送ってきたのですが、・・・落ち着かないー(・・、)


幼稚園のお泊り保育以外で一人のお泊り初めてだなぁ・・・とか、

部屋割りで仲の良い子とは別の部屋になってたなぁ・・・とか、

子どもだけの部屋だし夜起きたら

一人でトイレ行けるかなぁ・・・とか。。。。

そわそわ考えちゃって本当に落ち着かないです(・・;)


本人はきっと楽しんでるはずだと思うんですが。。。


りーりもななも落ち着かないようで昨日はため息ばかりでした(´▽`;)

ため息はまだいい方で、あやを送った帰りなんて

りーりが車の後ろで20分近く

”ぐすん・・・ぐすん・・・・うっ・・・うっ・・・”

とすすり泣き( ;゜▽゜)


”あやが・・・・・あやが・・・”と

涙声で時たま繰り返しながら。。。


びっくりしたんだけど、本気で泣いてるりーりがあまりに可愛くて

夫と2人でこっそり笑っちゃいましたヾ(~∇~;)


さて今日は午後からお迎えです(*゚ー゚*)

楽しんでいいお顔してるといいなぁ♪









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
July 11, 2007 07:03:02

TOEIC**

テーマ:ブログ

先月の末、5月に受けたTOEICの結果がきました(・・、)

ひっそりしまっておこうかと思いましたが(笑)、ブログにも

5月に受けると宣言してしまっていたので結果を・・・(’’;)


・・・今回もイマイチ・・・というか今回は自己目標800点だったので

40点も及ばず760点でした。。。(>_< )


前回も目標に20点足りなかったのですが、

今回はやっぱり努力不足だなぁ、と実感。

・・・それとも目標設定が高過ぎなのかな。。。( ;゜▽゜)


・・・とはいえ、勉強全くしていなかったわけではなかったので

結果がきてから二週間近く落ち込みました(´▽`;)


でもお友達にポツリポツリ話したらなんだか楽になったので

ここでも。。。


とりあえず下がってないし、長い目で見て徐々に上がって

いけばいいかな、と自分の中でも結論が出ました(~-~;)


定期的に受けて実力とともに点数も段々あがっていけばいいかな(*゚ー゚*)

(あがっていければ。。。)

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
July 10, 2007 07:46:05

実験**

テーマ:ブログ

一昨日は少し時間があったので子供たちと実験ごっこ?

しました(*'ー'*)


ここのところ忙しくてどうしても遊ぶ時間は少ししか

取れていなかったので、時間ができたら遊ぼう・・・と

この本用意してたのです。


これキッチンで・・・とあるだけあって手軽に使えるものばかりの

実験なので楽しいです(*~∇~*)


うちで試したのは


X

紫キャベツのゆで汁に、レモン、お酢、塩、卵白、こんにゃくの汁・・・を

入れて、色が何色になるかなぁ・・・というもの('-'*)


懐かしい。。。


A

アルカリ性と酸性で色が変わるという懐かしいものですが

子どもの反応は楽しい♪


’魔法みたい!!”・・・だって^^


それと石鹸でお絵かきした紙を水につけると絵が浮き出てきたり・・・


Z XS


すぐ終わっちゃったけど結構楽しめたみたいです(*゚ー゚*)


S

また時間があったらまた試してみようかな♪*。・.*



・・・今日のおやつはパリジャン皮のカラメルシュー。

カリッと焼きあがるとつい嬉しくなります。



A

中はキャラメルカスタードとキャラメルソース入れてます。

シューってなんか好きです(~∇~* )ノ


さてまた近いうちにのんびりできるといいなぁ。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
July 08, 2007 08:36:59

バタバタ・・・・

テーマ:ブログ

お久しぶりですー(´▽`;)

更新しない日々続いちゃいました。。。。


なんとか元気です。


四月の後半からなんだか毎日毎日、習い事と英語の準備と、幼稚園、

学校行事・・・ですごくバタバタしちゃってました(・・、)


今年から週2回だった英語のサークルが週3回、4クラスになったり、

同時にバレエが週二回になったりしたので

去年よりやけに時間がなくなっちゃって

慣れるまで結構大変だったのです(´▽`;;)



ここ一ヶ月、平日、休日といろいろな用事に振り回されていたので

今日は久々に丸々家でのんびりです**(*' '*)**


といっても、たまっていた家事をして明日のレッスンの

準備をしたらちょっとしか時間ないかもしれないけど。。。(゚ー゚;A



最近しみじみ感じたのは、働くお母様方は

本当に偉いなぁ。。。ということ(~-~;)


周囲には毎日お仕事をしていて私なんかより相当忙しいはずなのに

家事も育児もさらりとこなしている友人が数人。。。



私もいずれお仕事したいなぁ・・・と思うのですが、

ちょっと忙しいくらいで弱音を吐いてる私が

仕事と家事と育児を両立している姿は

想像できないです(;_;)


・・・というかさすがにちょっと体力なさすぎかも。。。


ここ何ヶ月か息切れがしそう・・・というか

息もゼェゼェ状態だったので少しずつでも体力をつけたいなぁと

思います(*¨)

いいね!した人  |  リブログ(0)
April 22, 2007 04:04:51

粉比べ**

テーマ:ブログ

パン用の強力粉、私はしばらく”ハルヨコイ”という粉を使っています(*゚ー゚*)

粉が美味しくて白神の酵母と相性がいい、とパンの先生から

勧められて以来、二年近く。


美味しいので満足していたのですが先週、幼稚園のお友達が

前から気になっていた”ハルユタカ”を使っていると聞いて

1回分交換してもらっちゃいました(*'ー'*)


それで早速粉比べしたのですが。。。

面白かったです!


w

右がハルヨコイ、左がハルユタカです。

粉の味が分かりやすいようにシンプルなソフトフランス

です。


見た目はそんなに変わらないのですが、

捏ねる時の水分量が20グラム以上違うし、

味がまたはっきり違います。

ハルヨコイは粉の味、ハルユタカは甘さがありました。


これだけ違いが出ると面白いです(*~∇~*)

もうちょっと詳しく知りたいのでハルユタカ自分でも

買ってみようかな、と思います。



最近子達がはまってるパン。


q クルミとレーズンのパン**


q 焼きカレーパン**


レーズンパンは焼き上がりに捏ねての腕がよく出るそうです(゚ー゚;A


レーズンを生地に練りこむのできちんと捏ねられていれば

その分砂糖が少なめでもきちんと甘いのです。

でも練りこみがイマイチだと焼き上がりの表面に

白いプツプツが。。。。


・・・出ちゃってます(;_;)

味は大丈夫なのですが。

子達が好きなので定期的に作っては自分の未熟さを

実感させられています・・・(~∇~; )


焼きカレーパンは揚げないで油を吹き付けてオーブンで

焼くので、あまり油っぽくなく、サックリしていて好きです(*'ー'*)


そのうちレーズンパンもプツプツなく作れるようになれるといいなぁ♪





いいね!した人  |  リブログ(0)
April 21, 2007 03:57:11

入学セットようやく。。。

テーマ:ブログ

あやの入学セットようやく全て作り終わりました(~-~;)


w


ティンカーベルの絵本バッグとシューズ入れ(*'ー'*)
e a
s これは裏地です。


a

イチゴのナップサックとナフキン袋**

a a

a

アップリケはウサギさんとお花とハートです(*'ー'*)


v

そしてナフキン5枚。


なんてぎりぎり(~∇~; )

くるみボタンセットとスナップボタンセット買い間違えたり、

リボンつけるところなんだか可愛くなくてお友達に相談したり、

(お世話になりました(*゚ー゚*))

ナップサック作り忘れてて持っていく当日の朝3時頃縫い始めたり・・・。

でもなんとか間に合ったよー(゚ー゚;A


今年は小学校に入るので幼稚園のときよりシンプルになりました(*'ー'*)

作るときのテーマはお姉さんだったの。

・・・多分。

そうでもないかな?

でも、ひらひら好きの我が家の中ではシンプルさんってことで(゚ー゚;A


こういう入園入学ものさすがに慣れてきました。

・・・そしてどうして慣れると気を緩めてしまうのでしょう( ;゜▽゜)


早くに布だけ揃えて直前まで放置していた、

反省多々の入学セットでした(*>_<*)


残り3回(りーりの入学、ななの入園、入学セット)は前日とかじゃなく

もうちょっと余裕をもって作りたいです(´▽`;;)




いいね!した人  |  リブログ(0)
April 14, 2007 07:18:10

お弁当。。。

テーマ:お弁当

更新してなかった2,3月頃のお弁当です(*'ー'*)

幼稚園に入園するお友達もいるみたいなので

ちょっとでも参考になればいいな・・・と思って(~-~;)



g s

おにぎりとカボチャの茶巾と焼き鮭。       えびピラフとポテトサラダ。



w a

二色そぼろご飯と大根の煮物、       ドリアと鮭のチーズ焼き、ナゲット。

ミニホットドッグ。


d e

ほうれん草マフィンとフライドチキン。   ハムサラダ入りのピタパンとエビフライ

                          トマトスパゲッティ。



g

五目御飯の茶巾寿司と大根の煮物、甘鮭。



抜粋してみました(^∇^)

・・・でもこうしてみると結構雑。。。

本当に参考になるかな(゚ー゚;A


型抜きパンチと、型抜きは本当に便利です。

私かなり不器用で、自分で形作るのは苦手なので。

特に♪とお花の型抜きは100均の割りに気に入っていて

出番が多かったかも。


五月からりーりのお弁当始まるので可愛い型抜きもうちょっと

揃えたいな(*~∇~*)



今年からはあやが給食になるのでお弁当が一個減ります(・・、)

なんだか寂しい(;へ:)


来週後半から給食が始まるので、今はあやの好きなお昼を

聞いて作っています(*'ー'*)

昨日はお弁当にしてお花見がてら近くの公園へ。


ちなみに今日はシナモンロールが食べたいみたい。

そろそろ作り始めようかな♪    

いいね!した人  |  リブログ(0)
April 12, 2007 05:37:39

桜あんぱん**

テーマ:cooking

このパンが凄く好きで、食事用というより、おやつ用によく作ってます(*'ー'*)

昨日もあやのリクエストで作ったので。。。


p

このパンはなんだか焼く前から春気分で楽しいのです♪



a
w

生地はソフトフランスです。

そして中身はクオカの極上桜あん。


このあんが甘過ぎず、とっても美味しくてひな祭りの頃から桜餅やら

抹茶パウンドやらに使ってます(*゚ー゚*)


・・・そして使い切っちゃった(・・、)

500グラム3パックも買ったのに。。。


また近いうちに頼まなきゃなぁ(~-~;)





いいね!した人  |  リブログ(0)
April 10, 2007 09:19:02

またまた。。。**

テーマ:ブログ

お久しぶりです(~-~;)

忙しさにかまけているうちに

またまたあっという間に更新滞っていました(>_< )


気付いたらあやが幼稚園を卒園し、小学生になりました。。。

私もとうとう小学生の母です(*'ー'*)



s

昨日が入学式で今日から学校に行き始めたのですが・・・

幼稚園とは全然違うので親子でドキドキしていますヾ(~∇~;)

あやは本当に緊張しているみたいで昨日から

”おなかがいたいよー”

とか”おやすみまだー?”

とか言っています(゚-゚;)

早く慣れて楽しく学校で過ごせるようになるといいなぁ。。。



私の方も四月からは今まで週に2回だったサークル講師のお仕事を週3に増やすことになったり、

バレエの特別レッスンが始まったり・・・・結構バタバタしそうですε=(・o・*)


でも幼稚園を卒園してなかなか会えなくなるお友達もいそうなので

ここでちょこちょこ近況報告したいと思います。

(今度こそ滞らずに。。。)


ここのところ何をしていたかというと・・・

英語のセミナー(児童英語講師の講座)に行ったり、あやとりんのピアノの発表会が

あったり(*'ー'*) 、親しい友人が引っ越してしまったり(・・、)

小学校の入学セット作ってたり。。。

(実はまだ終わってません(;へ:))


ふっと気付いたら私あと二年で3●歳になります∑(゚□゚;)

昔から3●歳には仕事バリバリしているようなイメージとか、落ち着いた大人ーという

イメージがあったのですが・・・

あんまり近くないです。。。(;´▽`lll``

老けただけ・・・のような(・・、)


3●歳までにもうちょっと技能を磨きたいなぁ。。。 (・・*)ゞ


子供のサークル講師していてもまだまだ実力、経験不足なので

英語力アップと教材研究、頑張らないとなぁ(〃´o`)=3 ・・・とか、


お料理の幅も広げたいなぁ(*¨)・・・とか。

お料理はまだまだ上手ではないけど、好きなので経済的に許されれば

もう一度きちんと習いたいです♪

今年は経済的にも時間的にも難しいので独学で(~-~;)


とりあえず英語の方はTOEICを5月の末に再チャレンジします♪

申し込みをしちゃったのでそろそろ勉強しないと(;´▽`)


さて今度こそ少しずつ更新できるといいなぁ。。。

(なんて何回目だろう( ;゚▽゚))


でも本当にたまには更新するつもりなので良かったらお付き合いください(~∇~* )

いいね!した人  |  リブログ(0)
February 10, 2007 11:54:00

お久しぶりです。。。

テーマ:ブログ

本当にお久しぶりです(~-~;)

ブログかなり放置してしまいました。。。

元気に生きてます(;´▽`lll``


遅くなりましたが今年も宜しくお願いします。


実は先月TOEICを受けてきました。


何故かというと、二年ちょっと前から近所の子に英語を教えたりしているので

同じく英語を教えている友達としばらく定期的に勉強会(教材の情報交換とか、ゲームや歌など含め・・・)

していました(*¨)


その友人が引っ越すので区切りとしてということ、将来的なこと(就職とか・・・)などを考え

初受験しました。。。


なので年末から子達を寝せては勉強、早起きしては勉強・・・という生活をしてました(*' '*)

・・・なにせ文法は○年ぶりですっかり忘れていたので必死で。。。(;゚∇゚)


そして昨日ようやく結果が来ました(゚ー゚;A

友人の数人には今回の受験のこと話していたので御報告します。

710点でした。。。

初めての試験だったので目標は730点(・・、)

ちょっと届きませんでした(;へ:)


でも結果がきたことで気持ちがすっきりしたので

次回の受験に向けまた頑張ろうと思います(*゚ー゚*)


実は勉強のこと夫に話した時

”家事の手抜きはなし!”

という条件をつけられたのでそのつもりでいたのですが

試験3日前から気持ちが焦りはじめて、

我が家の食事カレーだったり、おやつは2日連続でお汁粉だったり。。。

結構直前の手抜きしちゃってました(・_・、)


ごめんねー(≧ヘ≦ )


ブログもちょこちょこ紹介したい本とか

おいしかったパンとか、息抜きに作ったランチョンマットやコースターとか

載せたいこともあったのですが、すっかりご無沙汰だったので

少しずつ更新しますね。


本当に不定期更新ですが・・・よかったらお付き合いください(*゚ー゚*)














いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。