しばらくはつるぴか肌andダイエット奮闘記になるです。
スパルタで。
いい女塾
今日は仕事でお偉いさんがレッスンの見学に来たよ。相当言いたい放題言われたのでかなりおちこみ。。
おかげさまで夕食は我慢。まぁ喉とおらないっつーの。
だけど今日は彼氏がバイト先に仕事の帰りによってくれたから舞い上がってしまってハンバーガー2つも食べてしまいましたからね。我慢もしなきゃ。食欲女王ですからね。
今週は彼氏が夜勤なので会えないのでした。・゜・(ノД`)・゜・
明日もバイト中に来てくれるっていってるから楽しみだな。だけど今日も真っ赤な目できた彼氏。優しいけど自分の体も大切にしてよ。
あ、そうそう、「いい女塾」登録してみたんだけどどうかな。
少し自分を磨こうと思います。本気です。
上目使いの女王へ物申す
職場に、自称・上目使いの女王がいらっしゃいます。女王かは知りませんが同性のアタシから見ると、彼女のその上目使いはキュンとくるものではないです。
それでも上目使いできるコは得だよねーって話になって。
だってさ、やっぱり男の人から診たら「これほしぃ~~ぃ」って少し高価なものを強請られたり、上目使いで「あのね。」って見上げられたらおちるんでしょう???
ほっぴぃやほっぴぃの周りは類は友をよぶっていうか、さばさばしてる人が多くてそういう「きゅるるん系」ができません。別に非難してるわけではなくて、本気でできないんだよね。
おねだりもできないし、上目使いもできないし。
今日は上目使いの練習をしたんだけど(バイト中だろ)ほっぴぃの上目使いはワースト1でした。マジで。
なんていうか上目使いできてないらしい。白目と上目ってどうちがうん???
さらに自称・上目使いの女王さんはオネダリの女王でもあるらしく。。
「ねぇーこれほしぃぃーっ!」
が、お上手。
あたしは・・・・・・・・・・だめだぁ。ぜったぃ・゜・(ノД`)・゜・欲しいもの欲しいっていえない女は可愛くないよね。
でも、なんか相手のこと思ったりすると強請れなかったり、欲しいものも別にこれといってないアタシ。
しいて言えば留学資金をくれ!要するに現金ですね;
それこそ本当に可愛くないけど、あたしは強請れない自分も大嫌いではないよ。
強請られるの好きな男性から見たら相当可愛くないのでしょうけど。。
でもさ、その女王様、あたしやらほかの女の方々にも使うんです。「上目使い」
それはかなりのNO THANKS
かなりかなりの鳥肌実です。
まぁ、上目使いは男性にしか通じないよ、ってことです。
あややみたいなカワイイちゃんに上目使いされたら同性としてもきっとキュンとするんだろけどね。
そしてほっぴぃといえば、、、ほっぴぃの彼氏も何かと上目使いをすることが!!!!
どうやらモトカノにそれをやったら
「そんな目で見ないでぇvvv」ってストライクだったらしぃ。
が
ほっぴぃはやっぱり鳥肌実なのでした。
男でも女でもムリなのかも。wっていうかモトカノにと同じ手段つかってんじゃないわよと感じた一瞬でした。
肌がシミル
どーしたあたしの肌。すごいことになっています。
京都帰ってきてからくらいかな。肌がガサガサしはじめて。見た目はブツブツしてたりしないんだけど・・・・。
クレンジングがしみる!洗顔がしみる!化粧水がしみる!乳液もしみる!Q10もしみる!しまいにはお湯までしみるようになってしまいました。。。。。
何故(´△`)
ファンデーションものらないし、なんか悪化しちゃいそうでここ数日すっぴん族です。o┤*´Д`*├o
とりあえず、どーしたもんだ?って思ってたので昨日の会議の前に立ち寄った駅のソニプラで
「出てきてしまった肌トラブルに!」って書いてあったオバジ??だっけ??韓国の今売れまくってる化粧品があって、それをつけてみました。(テスターで)
きゃあああああああああああああああああああああああ ・・・・・・・・・・シミル・・・・
「やっぱり化粧水の前にこれは病院かも。」
でもでも時間もないので燃えるように熱い顔面をこらえつつ、となりの薬局へ。
「すいません。肌が荒れてて何付けててもしみるんです。。。。」
おばさん「えー、そうですか、じゃあこれはどうでしょう。」
ヒアルロン酸入りの化粧品を見せられた。
ちがうの!!それつけたって絶対しみるんだから!
「あの、しみちゃうんですけど軟膏とか塗っても大丈夫でしょうか??」
「皮膚疾患なら病院へ行ってください。」キレモードで。
(゚Д゚) ハア??ここ薬局でしょ??肌に塗る薬ないの???
辛い痛みをこらえつつ、職場に到着。顔面を思いっきり洗ってたら
「あらあら、豪快だね!!」
それくらい痛かったんだってば!
眉毛チェックに興味あり
おうちゃんと「眉チェック」してもらわない??って盛り上がっておうちゃんがバイト終わる5時まで時間を潰すことに。
1時から5時。4時間あるんで髪染めに行こうと思った。meがいってるとこは誕生月が半額になるの!だから今日を逃したらチャンスないじゃんか。
だけどいつもやってくれるオネーさんが今日はいないらしくヤメタ。
んで控え室でひたすら時間を潰す。
「美人の日本語 著・山下景子」
最近は1日1ページ~3ページくらい読んで言葉を覚えることにしてる。
日本語のボキャブラリーの方が興味深いw
昨日覚えた言葉のお気に入りは
「愛逢月」めであいづき ってよむ。
これは七夕にちなんだ7月の異称なんですって。愛に逢う月。なんか素敵。
さて、そんなこんなでお勉強しながらもおうちゃんバイト終了。
「さていこおおおお!」
「ごめええん!あたし次のバイトがはいってたぁぁぁ」
「きゃあああああああ」
ということでまた今度になりました。眉チェック。
落ち込んでたら東京に就職して行ってしまったOBが帰ってくると連絡あり。
そのまま駅で待ってて呑み。
2次会でおうちゃんの居酒屋さんにいったらサラダとかお刺身の盛り合わせとか出してくれて3人で1100円って安すぎない????
あたしが2年後にワーホリ行くよって話した。
サト「じゃあ俺も期限付きの目標決めよう。2年後にはカメラで外国いけるように今から色々コンクール出そう!!!」
T「おれは就職来年だから・・とりあえず出版に絶対入る!」
人それぞれ期限付きの目標の期限は違って、あたしのだったり君のだったり違うわけなんだ。だからその目標に向ってるだけで頑張ってることになるわけで。そういう人はとっても素敵だと思うしそうありたいって思う。
楽しい夜でした。
帰宅。
たぁだいま。2泊3日の旅行から帰ってまいりました。 蒸し暑いよぉーっていろんな人から脅されていた京都、大阪だけど、なんだかとっても過ごしやすかったのはどうしてかな。
食べ物もおいしかったし、人もあったかかった。ただ、はじめての旅行で彼氏と最低でも10回。いや、もっとは喧嘩してしまったのが反省点。 やさしくなりたいなぁ。。ああ。。。
ということで今日はちょっとお疲れモードです。明日帰ってきたら色々更新する予定。 だって今日は本当に疲れてしまいました。
ちなみに体重プラス3キロ・・・・・
おやすみ。。。
旅行へいきます
ほっぴぃは明日から大阪・京都に旅立ってきます。
楽しみなんだけど少し不安。なんだか彼氏にイライラしちゃいそうな気がするのです。ε= (´∞` ) ハァー
普通さ、恋人にイライラしたりするのかな。
アタシは今まで付き合った人にはドキドキばっかりだった気がするの。
今の彼にはイライラしたり、(゚Д゚) ハア??みたいな気持ちになってしまうことがあるのはどうしてなんだろう。
一緒にいて楽。だけど、どうして今までの人とは違うんだろう。この方がいいのかな。これじゃだめなのかな。
さて、とりあえず、荷物はまとめました。化粧水やらしっかり持ってきます。沢山写真とってくるぞ。
キウイサワー
昨日はバイト仲間ーと居酒屋へ。
いつものメンバー。大好き。話しやすいしノリもいいんだよね。
主婦2人(若い!)、春から銀行員の美人学生、人にやさしいフリーター、ME、そして今回はスペシャルゲストで超美形の学生君も参加されました!!!
いやー、若い子がいるだけでみんな盛り上がるねw
ほっぴぃもなかなか飛ばして飲みましたが、昨日初めて飲んだキウイサワー!!!!うますぎ!!!
果肉もいっぱい入っててかなりのお気に入りです。また飲みに行きたいなぁ☆彡
散々騒いで3時ごろに帰宅。
小猫のぴっぴはあたしを待っててくれた。
ぴっぴとお部屋に。パソコンのメールチェック中、、、
ん?なんかくさくない????
振り向くとほっぴいお気に入りの真っ赤なソファにぴっぴちゃんの大が!!!!!!!!!!
・゜・(ノД`)・゜・
まだトイレを覚えてない小猫ぴっぴ。
ファブリーズしまくりました。ε= (´∞` ) ハァー



