ジムへ行きはじめました | まったり~のんびり~

まったり~のんびり~

更年期主婦の・・ひとりごと。

9月から、スポーツジムに行きはじめました。

 
今年2月まで、別のジムに通ってたけど、
コロナのことがあり、休会、休館、閉館と、あれよあれよというまに、ジムがなくなってしまった💦💦
 
ジムて顔見知りになった、お仲間もいて、今思えば楽しんで通ってたんだわ〰️
 
バラバラになってしまったけど、
皆さんお元気かな?
 
インストラクターの先生方もお元気かな?
 
 
新規仕切り直して、再開する予定とのことで待ってたけど、なしのつぶてで。
 
コロナの影響で、ジム運営は難しいのでしょうね。。。
 
 
私は、コロナ太りで体が重い〰️〰️
 
週に何日か運動してたのがなくなったのだから、そうなるよね😅
 
 
もう我慢できない!?
体動かしたい!
 
ちょうど入会金無料、月会費2か月半額のキャンペーンやってる新しいジムがあったので、即申し込んだ。
 
 
で、9月から通いはじめたわけ。
 
以前のジムに比べると、ずいぶんこじんまりとした施設。
プールもお風呂もない。シャワーのみ。
 
 
でも、女性専用で、24時間解放だそう。
 
看護士さんなどが、夜中とかに来られるそうな。
 
 
そこでは、マシンを使ったり、ウォーキングしたりが大半で、
なんだか新鮮な感じ。
 
 
以前のジムでは、マシンは利用したことなかったから。
ほとんどスタジオレッスンに参加してたし。
 
 
今は、もくもくと体鍛えてる感じ😄😄
翌日筋肉痛になるのが、新鮮!
あ〰️筋肉鍛えた!と思える。
 
頑張って続けると、結果出そうかな。
 
 
3キロは痩せたいな!
頑張ろう!
 
といいながら、休日なのに家でまったりしてる私😄
 
ま、ボチボチと。
 
 
 
 
 
 
 
今週のフラに行く途中の夕陽です☀️