ツイートしようと思いましたが、長くなりそうなのでこの場で書きたいと思います。



ライブに行きますと、顔なじみの方との話題になるのは「今どこ(の現場)に行ってるの?」ということです。



元々行き慣れてた現場があって、推してた方の卒業などでその現場から足が遠のくことが多くなったからです。



そういう話題になると「我儘ラキアに行ってる」と答えるのですが、皆さんビックリされます。






そんなにビックリされる程ではないと思うのですが、どうも我儘ラキアさん(以下ラキア)の現場は怖いと思われてる節があるようです。



実際、他の現場でも「ラキアの現場はちょっと(行けない)なぁ」という声を聞いたことがあります。



確かにライブ中にはリフトで人柱?がたくさん乱立しますし、頭の上を人が泳いでたりします。



しかしそういう話だけで判断して行かないと決めてしまうのは、非常にもったいないです。



食わず嫌いという言葉がありますが、行かず嫌いになってはいけないなと思います。



行けば怪我をする可能性は(泳いで来る人に蹴られたりして)ゼロではありませんが、そこを注意しておけば楽しいものになって行きます。



こう言ってる自分自身もそうでした。



最初のうちは頭を蹴られたこともありました(今でもありますが)。



でも、それ以上にラキアの音楽やパフォーマンスが楽しくなって来たのです。



変な中毒みたいなもんですかね。笑



年数は少ないながらも、いろんな現場を転々として来ましたが、今はラキアの現場が最終地のような気がしています。



もちろん、レベルが下がれば他の現場へ移ることもあり得ますが、今のラキアではそのようなことも起こりそうもないと思っています。




しばらくはラキアの現場にお世話になりたいと思っておりますので、皆さま仲良くしてやってやってください。



また長々と書いてしまいました。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。