きれいなおねえさんは、好きですか?でおなじみの
ナショナルきれいなおねえさんシリーズ。

昨日、仲間由紀恵さんのポスターを見かけたので検索かけてみました。

ポスターに一緒にうつっている男性(きれいなおにいさん?)が
誰なのかが非常に気になったので、調べてみたんですが、
富田翔さんと言って、戦隊もの出身の俳優さんみたいですね。

きれいなおねえさんシリーズも進化してます。
ソイエなどのイメージが強いですが、
今は今年のDIMEトレンド大賞に選ばれた、
イオニティナノケアなど、ナノをうたった商品に力を入れてますね。

さらにこれからはクリスマスに向けて、きれいな恋人たちを推奨するキャンペーン。

きれいなおねえさんのサイトへ

ちなみにこのポスターを見かけた場所は、秋葉原だったりします。

じつは昨日、アキバおのぼりさんしてきたんです。

ボーナスも出たことだし、オットとその友達がブラブラしてくるというので、
それに付き合う形で、わたしも友達を誘って4人で。

今アキバって結構注目スポットですよね。大きなヨドバシもできたことだし。
ヨドバシはレストランフロアや書店、玩具も充実していて
アキバ初心者でも抵抗なく入れそうです。

わたしにとってアキバの電気街は2度目だったんですが、
アミューズメントパークみたいなもんで、ブラブラするだけで結構面白い場所です。

ただ、半年前に行ったとき(ドラマ電車男放送前)と今回では、雰囲気がかなり変わってましたね。

ちょっぴり観光地化、してます。ヲタが広く認められた証??
明らかにアキバ通な人に混じってちらほらと、わたしたちと同じおのぼりさんが。
カップルも居るし、女の子だけ2人とかもちらほら。

カフェやごはんやさんも増えてますし、
なにより・・・メイドカフェがめちゃくちゃ増えた気が。
前はメインの通りでは見つけたくても見つけられなかったメイドカフェも、
すぐにわかるようになってました・・・

メイドカフェに行かなくてもフツーにメイドさんたちが道を闊歩してます。
客引きやライヴみたいなのもたくさん見かけたし。

メイドカフェ行かなくても結構お腹いっぱいになっちゃいました。

ちなみに、ある店で猫耳と猫しっぽ800円で売ってたんですが
「似合いそーだよね」って友達に言われちゃいました・・・苦笑

秋葉原では、ただいま電気まつりとやらを実施中。
2005 電気まつりHP

来週はインパルス・南海キャンディーズがアキバにやってくる模様。
どーせなら来週がよかったなー。