お家に居ながら、お買い物。

通販の魅力ですね。

カタログに加えて、今はWEBでも快適にお買い物が楽しめます。

が・・・。

難しいんですよね。特にお洋服は。

わたしのように標準よりも「ちっこい」となると、サイズの合うものを探すのは大変です。

でもカタログだと、写真に映ってたモデルさんを基準に推測するほかありません。
モデルさんのポーズによっては、スカートの丈なんかよくわかんなかったりしますよね。

そんな悩みを解消する、面白い試みが始まろうとしています。

モデくる


今までWEBサイトでは、商品を拡大して見ることなどは可能でしたが、
このように人に着られた形で、いろんな角度で見られるのって、新しいですよね。

それに、いろんなお洋服に着替えたモデルさんをクルリンクルリン回すのって
結構楽しいですね。小さい頃のリカちゃん人形遊びに通じるところがある気がします。
(回したくなってしまった男性の方は、目撃されるときっとあやしまれるかと思われるので
 家族に隠れてこっそり回すように。笑)

いろいろな方向から見られることで、
洋服のサイズをいろんな方向から推測することが可能です。
フィット感や、袖の長さ、生地の雰囲気もつかみやすくなるのではないでしょうか。

実際、カタログでみていいなと思った商品をこれで見ると
いまいちだったり、いいと思わなかったものが意外といいんじゃないかと思ったり。

欲を言えば、体型別のモデルさんに着てもらいたいですね。

ちなみに、わたしは5年ほど前からずっと、この通販ブランドを使ってきましたが、
あくまでそれは、インナーメインでした。

当時は知名度こそ低かったですが、インナーで実績をつけてきて、
窪塚洋介さん、藤木直人さん、小雪さん、山田優ちゃんなどを起用して、
だんだんとメジャーになってきたIMAGE。

最近はインナー以外の品揃えも楽しくなってきましたし、
カタログを見るのも楽しいので、少しずつですが、お洋服の購入も始めました。

ハヤリものなどは、お手頃に手に入れて、気兼ねなく使えると嬉しいですよね。

よーく考えて失敗しないで購入することができたら、
通販に一段とハマってしまうかも、しれませんね♪

余談ですが、

先月、このIMAGEのイベントに参加してきました。
なにげなく応募したら・・・当たっちゃったんですよね☆

横浜の某スタジオで行われた、
カタログに出ているモデルさんによるミニファッションショー&
ごくせんのテーマでおなじみのD-51のミニライヴのチケット。

ファッションショーって、TVでしか見た事なかったんですけど・・・

ライトを浴びて歩くモデルさんたちはみんなキラキラしてて
とろけちゃいそうに可愛かったです。

ライヴのほうも、10曲ほど歌ってもらえました。どこがミニライヴ?て感じです。

実はD-51ってNO MORE CRYしか知らなかったんですが(すみません・・・)
ライヴ前に、アルバム借りて来て予習したかいがあってかなり楽しめました。

もともと彼らの声質はすごい好きだったのですが、
実際聴くと歌唱力もあるし、トークもとても温かくて、素敵なお二人でした。

とくに、懸賞で当たったチケットなので、小さな子供連れのお母さんなども居て
客層もバラバラでしたし、D-51の歌を知らない人もいたはずなのに、
そういう人に対しても、思いやりをもって接してくれていたのがよくわかりました。

沖縄の人って人を楽しませたいっていうサービス精神が旺盛なんですかね?

ちなみにわたしは、
ライヴ後の抽選で、CancamやめざましTVでおなじみの徳澤直子ちゃんがひいたクジで見事当選し、
直子ちゃんとポラ撮影をしてもらった上に、ツイードのコートやTシャツなどを頂いてきました。

8月は別の懸賞でも当たったので
やたら当たるなとは思っていたんですが、当たりすぎて怖かったくらいです。
宝くじは生まれてから一度も買った事ないんですが、
サマージャンボ、買っておくべきだったかなと思った26の夏でした。