ワタシのようなちっこい人間が言うのもなんなんですが、
例えば居酒屋の角の席とか、狭い隅っこに座ると落ち着くなぁーって人、居ませんか?

あるいは、自分だけの部屋や、ちょっとした隠れ家が欲しいって人。

そんな人に是非、試していただきたいのがコレ↓


かんい くみたてしき しつないこべやぁ~(気分なのでドラえもん風にご紹介してみました)


はっきり言って、これ、意外とすごいです。

間取りこそ、たったの1畳+床の間ですけども、立派な自分だけの城が
たったの40分で組み立てられちゃうんですよ~。

組み立てる、楽しさ。
そして自分だけの空間っていう、楽しさ。
小さい秘密基地好きだった男の人なんか、結構くすぐられる物件じゃないですかね?w

それにしてもまるでドールハウスを見ているかのようです・・・。

コレ買った人がどんな使い方するかとーっても知りたい!!
(買った人!!居たら是非是非教えてくださいね♪)

解体してまた組み立てられるってのもなかなか面白いですよねー。
ちょっとした職人さん気分味わえちゃいますね☆

しかし・・・問題はコレが、ATOKなどのソフトでおなじみのあの会社から出ているということ。


ジャストシステム


どこへ向かってるんですかジャストシステムさん・・・

そういや昔、モニターしてて、たまに本社に行くことがあったんですけど、

その頃は畑に囲まれた工業用地にデデーンとジャストだけがそびえ立ってる感じでしたね。

でも一歩ロビーに足を踏み入れると、あーら不思議。

とても地方とは思えないような雰囲気が漂っていて、

受付のオネイサンのキレイレベルもとっても高かったのを思い出します。

地元を大切に、遊び心も忘れないその姿勢、ワタシは嫌いじゃないですけどね。

最近このブログ、本来の意図とはズレた、CM以外のネタが続いています・・・
今コレ書きたい!って思うのがなくて・・・ごめんなさい。