新型インフルエンザの国内2次感染の文字が消えた | むしとの日々

むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。

> 厚生労働省は17日、大阪府茨木市の私立高校に通う男女9人が新型インフルエンザに感染していることが確定したと発表した。いずれも渡航歴はなく大阪府では初の感染例。国内の感染者は計17人となった。

(産経ニュース)


さらに

> 厚生労働省は17日、新型インフルエンザの感染が確認された高校生が通う県立神戸高校で、神戸市環境保健研究所の詳細なPCR検査の結果、新たに生徒4人が新型に感染していたことが確認されたと発表した。これにより、国内の感染者は2府県で計21人となった。

(産経ニュース)


> 河村建夫官房長官は17日午前、関西地方を中心に新型インフルエンザの感染が拡大していることについて「感染経路を早く突き止め、感染を防ぐために万全を期さなければならない」と述べた。都内で記者団に語った。


へっへっへ、感染経路なんて突き止められるんかいな

突き止めたところで手遅れでしょう。


最初のカナダ帰りの大阪府高校生の新型インフル発症の時は2次感染などありえない雰囲気。

兵庫県の高校生の新型インフル発症は2次感染とも報道されたが感染ルート不明では2次か3次か4次かは全く不明


まだまだ大阪府兵庫県以外では他人事だろうな、しかし感染したとしても従来のインフルエンザと何も変らなかったりして、(≧(´▽`)≦)


過去のインフルエンザ、昔々の大昔は別に騒がず。

幼稚園の時は正月休み明けから2月半ばまでインフルエンザで寝込んだが(病弱ゆえ)、たまたま父に連れられ入院中の父の同僚見舞いに行ったのが運の尽き。

まず父が感染しその後に自分自身が感染、家族すべて感染したはずだが自分以外は1週間ほどで回復するが自分だけ1ヶ月半も寝込んだきり。


厚生労働省の係員が感染ルートの調査をする、その過程で係員自身が感染したりして?


【新型インフル】「感染者数百人の可能性」 田代ウイルス研センター長


の説もあるし、逆に感染者数が拡大すると新型インフル騒ぎ自体が沈静化。(('-^*)/)