執事喫茶では | むしとの日々

むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。

 執事喫茶では 『パタリロ』 が女装したようなおデブちゃん不細工オタク女が集まるのかなあ。

もちろん整形系馬鹿女よりは高く評価しますが。


  玉虫色の教育基本法改正案

>「愛国心」の表現をめぐって自民、公明両党が対立していたが、「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛する」(態度の養成)とすることで決着した。


 僕自身が 『わが国と郷土を愛する』 の文脈で郷土のほうがリアリティがあり好ましいのですが、悪用されることを考えると、決して容認出来ません。

北チョン宗教喪家を殲滅することなく連立を組んだ自民党の汚点です。

在日を容認した状態で郷土を愛する教育を認めるならチョン校の反日教育を許すことにつながります。

うっかり騙される文面は削除しなければなりません。北チョン宗教と組んだ与党では真っ当な国になり得ません。


>山崎拓元副総裁が13日朝、来日中の北朝鮮の金桂寛外務次官との極秘会談を都内で予定していたものの、金氏の二日酔いを理由に会談をキャンセルされていたことがわかった。


 キャンセルが暴露されて目出度い限りだが、エロ拓を北チョン担当に据える小泉政権はナンダカナー。

猫にカツオブシ、エロタフに喜び組。 必ずや 間違いが起こる。


 ヤマモモの花

ヤマモモの花も桃の花も時期は同じだったことに気付く。 方や代表的な日本に原生する常緑樹、方やシナ伝来の落葉樹である。 ともに殺菌抗菌作用が強く尊ばれる。

桃の花は誰でもわかる、ヤマモモは穂状の小さな花の集まり、杉の花に似ていると言ったほうが分かりやすい。 同じように花粉が多い。杉の花を近くで見たことがない人には土筆を二回り小さくした形といえばよいのだが都会では土筆を見る機会がない。 ここしばらく土筆を見ていない。

ヤマモモの実が年によって生ったり生らなかったりする。当然花が付いたり付かなかったりする。