むしとの日々

タイトルの意味は子供時代への郷愁と自分の次の世代がまったく虫に興味を持たないことの悲しみ。
子供孫の時代になって昭和は遠くになりけり。
それでも嫌いさらに反発を覚えるのが左翼的いや利権的自然保護です。
自然保護など語るべきでない。


テーマ:

百舌鳥が自宅の小木(椿とムベが絡み合っている)でイキナリ巣作りをはじめたのが今月(4月)4日くらい、百舌鳥が来やがって迷惑だ位に感じて2日ほどで外見は雑だが巣が仕上がったようで親1羽が頭だけ見える形で巣に付いた。


狭い庭といえる程でもない木が雑然としたスペースに巣を構えた。(知っているのは自分だけ)

嫌いな鳥である百舌鳥、その心は子どもの頃に目白を飼っていたのだが外に篭をかけると度々殺られた。


しかし卵を抱いているらしい状況では見守るだけ、孵化して巣立つのを祈る。

それにしても静かに抱いている、日に僅かオスが来たときだけ鳴き交わす。

ここに百舌鳥が居ることなど自分以外に誰も知らない、いや今の季節に住宅地に百舌鳥が居ることなど思いもよらないだろう、それ以上に多くの人間は鳥・野鳥に全く関心がないのだろうけど。


自宅周辺で百舌鳥が目立つようになるのは秋に入り(正確には8月末に)突然に百舌鳥の高鳴きが始まる。


百舌鳥にとって今の季節は餌に不安がないのかスズメを負うような事もない。

(セキセイインコの餌の滓を吹き零しているから毎日スズメが来る・今の季節はそれほどでないが冬場は頻繁に来る)


4月半ば、つまり百舌鳥が抱卵開始して2週間ほどしても変化なし、孵化の気配なし。

その後も親鳥は巣に篭もり続ける。

昨日28日、抱卵開始から4週間近くして親鳥の姿が消えた、戻ってくる気配なし。

the END。


一応脚立を使い今朝その巣を覗く、卵が2ケだけ。

巣の高さはちょうど自分の目の高さ、横からでは巣の底が見える訳はなし。



 セキセイインコに巣箱を入れて繁殖させた時も出来の悪い親鳥は無精卵や発育中止で孵化しないこと何回かある、やはり一ケ月近く篭もり続ける、卵を産みなおしたような形跡のこともある。



今の季節は余程気を付けないと百舌鳥には気が付かない、秋の高鳴きとは対照的に。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

福島原発の賠償政府原案 東電以外の電力各社にも負担金


電力10社でつくる電気事業連合会が23日、各社の社長を緊急で集め、東京電力福島第一原発の事故に伴う損害賠償について協議したことが分かった。東電が賠償の枠組みの政府原案を説明。電力各社も賠償の一部を負担するかたちになっていることに社長らは納得せず、この日は合意に至らなかった

(asahi com)


電気事業連合会って限りなくヤクザ連合暴力団連合会に近い、政治家連合そのものがヤクザ連合とお友達かな?(* ̄Oノ ̄*)


東日本大地震を千載一遇のチャンスとする国家権力。

政権延命の天の恵みと考えるのだろう、利権左巻き。

左巻きも人民の見方ならず私利私欲集団の連合会。

災い転じて福となす(´0ノ`*)といえば聞こえが良い、

東日本大震災で喜んでいるのは御役人、この際増税の大義名分だ

震災復興といえば誰も反対できない。o(^▽^)o


東日本大震災に加えて福島原発の事故は不幸と普通の人は考える。

汚わい役人や私利私欲役人政治家にとっては千載一遇のチャンスとなる。

大震災復興の計画・予算のまえに大増税のスローガンこれで役人組織の大拡大。( ̄▽+ ̄*)


まずは増税、о(ж>▽<)y ☆ニヤニヤ

増税は東日本大震災被害者の救援のためでなく原発被害者の救援のためでもなく、厄人組織代拡大の予算獲得、さらなる天下り大拡大の絶好のチャンス


今こそ不要不急の省庁整理・役人整理、

大地震被害の東日本復興の前に国会議員半減と議員歳費等の半減ならぬクォーター化&役人半減と一人当たり人件費の半減が先。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >政府は18日、東日本大震災の復興財源を確保するため、消費税を早ければ2012年度から3年間限定で3%引き上げ、8%とする方向で検討に入った

(YOMIURI ONLINE)


政府はって誰だよ、クソミンスのことか、それとも汚厄人


>国民に幅広く負担を求め、復興を推進するのが狙いだ。


国民に幅広く ⇒ 正面から反対しにくい。

復興を促進  ⇒ コレに反対すればキチ外扱い、非国民と名指しされる。


>東日本大震災の被害額は、内閣府の試算で最大25兆円に上る。消費税収は1%あたり年間約2・5兆円で、税率の3%引き上げで約7・5兆円を確保でき、3年間で復興に必要な支出の大半を賄えることになる。


まずは現行の財政見直しだろう、

不要不急・無駄な財政支出の廃止削減はすっ飛ばしてイキナリ増税案


たいていの国民は増税といったって自分には関係ないこと、あってもわずかな負担と勘違いする。

どうせ自分は貧乏人だもの、取られるものなど何もない、ナンにも怖くない。(≡^∇^≡)、

コレが多くの国民(自分も)。


害無能アンポンタン省はODA削減に聞く耳などなし。

無駄な政策・財政垂れ流しはそのままでマスゴミの支援で増税への痔もとい地ならし。


もしかしてと言うよりこれを機に東日本大地震復興のための組織作り・組織拡大・利権拡大を増税でやるぞ。(´0ノ`*)

エイエイオウの声が聞こえてきそうだ。


まずは小さな政府があるべき姿なのだが、

表立って戦争準備で大きな政府は出来ないから東日本大地震をチャンスに更なる大きな政府なんだろうな。


左巻きも大きな政府⇒(こっそりと軍国主義)ですね。

戦争反対と言いながら大きな政府志向とはこれ如何に ⇒ つまり軍国主義への道 (旧共産圏が示した実績)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

都議会民主党は14日、自動販売機の冷却機能を止める時間帯を大幅に拡大して電力消費抑制を求める条例案を、6月までの都議会に議員提案する方針を明らかにした。

(YOMIURI ONLINE)


>蓮舫節電啓発担当相は15日午前の記者会見で、東京都議会の民主党が夏の節電対策として清涼飲料水の自動販売機で日中の電力使用の停止を求める条例案を提案する方針を固めたことについて「経済活動に影響が出るものを権力で要請するのは国民がどう考えるか」と疑問を呈した。

(産経ニュース)


ミンスが分裂すれば面白いのに、って言うかどう転んでも大勢に影響なしか。


夜中に清涼飲料水のために自販機に走る男や女がどのようなものかは、ワカラネド。


夜中にだけでなく国民一般が清涼飲料水を控えればデブ半減して、テレビのダイエット番組をはじめダイエットのインチキ食品も売れなくなってメデタシメデタシとならんことを願う。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >東日本大震災の被災者をご当地グルメで元気づけようと、岡山県が今月、福島県会津美里町の避難所に派遣した岡山県美咲町の 関係者によると、美咲町の形井副町長と職員7人が5日夜、ラーメン店でビールや日本酒を飲んだ際、副町長が女性店員に話し掛けた。副町長らは6日夜も県職員を含む十数人で、県チャーターのバスに乗って居酒屋に行き、1人飲み放題約4500円の「反省会」を行っていたという。

(YOMIURI ONLINE)


>地元ラーメン店で酒を飲み、女性店員に「お姉さん、こっちに来れば」「刺し身はないのか」などと、配慮を欠く言動をしていたことが分かった。


ボランティア言えば費用は自分持ちで、被災地へ行き困った人のお手伝いが定石だが?

公務員の場合は日当、アゴ、アシつきで盛り上がる、たぶん現地でも感謝されない税金ドロボー。


真のボランティアとは公務員の給与半減じゃないのかなあ?

そもそも明治以来の公務員制度なんて、

コッソーリ、士農工商の士を受け継いだのが公務員制度だもんね。

江戸時代の士農工商制度よりひどいのが公務員の年功序列賃金制度に退職金さらに旧恩給制度、今では変わって公務員年金。

侍は何時でも腹を切る覚悟と引き換えの身分制度に甘んじたのだが、

今の公務員はやらずボッタクリの盗人強盗の類、もちろん総てがそうではないのだが、

一部の立身出世ボッタクリ公務員で全体が悪化するのが世の習い。


諸悪の根源が終身雇用・年功序列の公務員制度。


恥じることのない公務員制度の延長で想定外などとのインチキ発言

喩え想定外だろうとナンだろうと結果責任は負わねばならない。

民間企業ならば、また個人生活でも想定外の売上不振その他総ての責任は負わねばならない。


務員が想定外などと言って責任を取らず失敗の後悔もなくノホホーンとしているのは万死に値する

死罪に値すると言ったって別に死ぬ必要はないけどね、死罪なら私財は全て東日本の特に原発被災地に提供すべし、(●´ω`●)ゞ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

がんばろう日本とか意味不明の掛け声で洗脳メッセージが流れるテレビ。


カルト宗教もどきの具体策のないがんばろう

戦時体制でもがんばろう、特に太平洋戦争末期ね。

戦後のサヨクごっこでもがんばろう

軍国主義のDNAでサヨクごっこ。


左翼のリーダー面をした人でなしの多くは個人レベルの出世主義、個人の栄華の為の左翼活動。


学歴がない者でも左翼面で出世の糸口をつかむ労働組合運動、頭悪くてもマルクスを唱えるって事、ハルマゲドンのオウムと50歩100歩。


学歴インフレ時代の、

 出世の階段は、右の階段は縁故つまりコネが閉める、特に政治家になるには。

国立難関大学出ても出世は厳しい、

ところが出世の階段でも左側は広くて意外と競争が少ない

学生運動で出世など否定したはずの人間のスケベ根性・腹黒根性。


まともな就職できずとも本音は私利私欲人間が気付いた、

左の階段は楽して上がれる、見かけは左巻きの我利我利亡者にとって利権と自己栄達への道。

他人を蹴落とす趣味には左も右もない、かくて奸をはじめとしては市民派と名乗り稚民をだます利権私利私欲の人間がはびこる

政治のためでなく私利私欲の政治家がはびこる、それを支援したアカピ。

アカピッピが戦前の軍国主義を讃え燃え上がらせたと戦後の痴民をだました市民運動の幻想は同根。


>東京電力の福島第一原子力発電所の事故による被災者に対する賠償策の原案が12日、明らかになった。

(YOMIURI ONLINE)


>米スリーマイル島の原発事故の賠償制度を参考に、東電以外の電力各社も加わった「共済制度」の仕組みを創設する。各社には保有する原発1基あたり300億~500億円の負担を求める案を軸に検討する。東電の負担額は2兆~3・8兆円とし、電力各社の支払い上限を超える部分は政府が全面支援する。賠償制度の実現に向け、政府は特別立法の制定も視野に入れる。


原発事故の被害者には支援と東電の賠償が必要である

  ここまでは誰にでも理解できるし、ましてや反論すれば基地外扱い人でなしとなる。


日本の全電力会社で、

  東電支援 ⇒ 原発被害者支援


少し疑問が出る。


全電力会社による東電支援のために電気料金アップで日本の全家庭・全企業から取り立てる。 って事です。


東電の経営責任などは放置して、オマエら金を出せがミンスの手法。

東電を整理・倒産して責任を明らかにして再出発もなしではね。


せめて東電経営陣の報酬は1/4にするとかと東電社員の給与は1/2にするのが先だろう。

 (それは出来ません、つまりね東電などの半官半民企業は多くが縁故入社だからね、政治家や各界有力者の)


その一方でこっそりと

非効率きわまる家庭用太陽熱発電システム(採算が取れない)を東電をはじめ電力会社が買い取るのが始まる。

効率悪く割高で不安定な家庭用太陽熱発電の電力を買い取る。(それでも各家庭の太陽熱発電システムは設置した家庭では大きなマイナスこんなはずじゃなかった)。


電力会社が家庭用太陽熱発電の余った電力を買い上げる、(ここまではキレイゴト)。

家庭用太陽熱発電の電力を買い上げたことで

  たとえ僅かであっても、

電気料金値上げとはコレ如何に、ふざけるな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

桜満開 風はなくあっても弱く薄曇で気温は高め


 フト見た放射能への過剰反応

スーパーの食品売り場で老夫婦が野菜牛乳などを物色している、その中で産地を特にチェックしている。

爺婆夫婦の相談がなんとなく聞こえる、

出来るだけ福島から遠い産地を選んでいるようなのだ。


あいまいな原子炉停止?崩壊?報道が続く、結局のところ何も結論は出ない。

多くの人間にとって理解不能、例え理解しても対処不能なのだ。


生鮮食品を選ぶのに過剰に産地を気にするジジイババアども。

日頃から健康食品などと称されるものに騙されている人間なのだろうか。


60歳を過ぎたら(大半の国会議員幹部はそうであろう)たとえ癌などが出来ても、

その癌の増殖・拡大移転は遅々としたモノだと考えるのだが、

運悪く若者の癌であれば全身にまわり早い死を招く。


議員を筆頭とするクソジジイクソババアどもは原発の放射能汚染地域へ行ってもなんともないはずだ、行くべきなのだ。

放射能により命が短くなるとしても60歳を越していれば無問題。


肉体への放射能等の影響は幼いほど強く老齢者にはその影響は弱い、

放射能による短命化で残り最大が30年とか20年になろうとも60歳以上なら気にならない、カンラカンラ・わっはっは(^O^)/


世の中にクダラナイ男女雇用均等法などで騒いでいる団体組織があるのだが、

 ならば男女雇用均等主義者は女子も平等に原発に作業員として送り込め、これぞ男女雇用均等法。出産適齢期を過ぎた女は原発へ。


そもそも男女雇用均等法なるものは夫婦そろって公務員、親子そろって公務員を是とする連中によって組織された私利私欲団体なのだ。

労働成果と報酬との関連を断ち切るところから生まれた男女雇用均等法。

同じ時期に高校大学の推薦入試も始まっている、不正の温床としての推薦入試と男女雇用均等法、結果ではなくてこれまた努力を評価するなどと私利私欲利権の根源なのだ。


男より女(出産適齢期を過ぎた)のほうが放射能耐性が強いのだ、いまこそ左巻きは原発に女子を送り込め。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

◎○らしい記事

「放射能雨」に不安、韓国で臨時休校相次ぐ

福島第一原発から放出された放射性物質への懸念から、韓国各地で雨が降った7日、首都圏では約100の幼稚園や小中学校が臨時休校に踏み切った。

(asahi com)


それより先にすべきことがあるだろう。(°∀°)b

日本へ出稼ぎの同胞とか、在日とかとっとと引き取れよ、大笑いだね。(≡^∇^≡)


>3月15日付の英大衆紙サンは1面トップ記事で「数千人が放射能漏れを恐れ、東京から脱出を開始」と仰々しく伝えた。

(YOMIURI ONLINE)


あらら、英国と言いながら頭の中身は?なのねのねん。ヾ(@^(∞)^@)ノ


しかしなあ、福島原発の放射能漏れを見過ごすことが出来ないにしても、かつて左巻きが大騒ぎするヒロシマ・ナガサキ、つまり未だに毎年繰り返すゼニ集め゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


ヒロシマの黒い雨と騒いだ左巻きでさえ福島の黒い雨とは騒いでいないのかな。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

つまり福島原発事故と鬼畜アメリカによるヒロシマナガサキへの原爆投下とは一切比較せず大変だ、タイヘンダ。


それにしても大地震・大津波・原発事故と立て続けで不運不幸の極致に尽きるのだけど、

 天災人災などと責任転嫁、つまり自分だけは悪くないせめてもの心地よい考え想いなのだろうか。━─━─━─━─━─

死んだらおしまいがすべて

左翼的発想の差別否定・人間みな平等の立ち位置ならば金持ち貧乏人に関わりなくなく突然襲い掛かる不幸こそ神のみぞ知る平等?ナンチャッテ。


報道されないのが環境団体・似非環境団体による主張、どうしてるのやらが見えないのだ。

左巻きならば 『大地震大津波は紙による地球温暖化への警告だ』 と今こそ主張スレバー。 と思ってしまう。

東電の何か合理性・整合性の感じられない計画停電は気に食わないのだが、

 環境団体やカルト宗教・カルト政党ならば電力をはじめとするエネルギー浪費に対する神の怒りで起こるべくして起こったと言ってもヨカジャロウ。


耐え難きを耐え、忍び難きを忍びなんて時代と比べるならばの脳天気の時代。

意味不明の子ども手当てすら廃止せず復興予算などと意味わかめ、金はどんどん出てくる打ち出の小槌(何処にあるんじゃい)


今こそ耐え難きを耐えるべく国会議員を減らし公務員を減らすってとこじゃアリマセンか?

増税ってことでナンでも解決できると官僚とクソ眠酢は考えるだろうが、ノ脳天気な国民(自分も含めて)は仕方がないとするのかな?


働かずとも国が何とかしてくれるとの思想が蔓延しているのだが、国にそんな力はない。張子の虎です。

増税と言っても多くの国民は自分に関係ないと思ってしまう、(私自身でも増税になろうが剥ぎ取られるほどのものはないと考えている貧乏人)

増税、フーン大企業からとるのだろうと言ったって利益がなければ税の取立てなどなし。

国の財政構造を変えるしかないのが自明のこと、

  インチキ補助金などの全廃、 生活保護や年金の減額が当然です、その前に公務員の定数減と給与半減くらいはやらなくちゃね。


貧乏人なら放射能などに一喜一憂すべきでない、なあに放射能は貧乏人金持ちにも平等ナンチャッテ。(TωT)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日本人の劣化?

 >みずほ銀行が、システム障害で現金自動出入機(ATM)を止めた4日間、窓口で臨時に預金の引き出しに応じた際、口座の残高よりも多い額を請求されて支払った例が相次ぎ、計6億円強が回収できずにいることが6日分かった。

(asahi com)


モトはと言えばチョン簿銀行の不徳の致す所というべきだが

果たして何でもクレクレボッタクリは日本人なの?(-。-;)

インチキボッタクリ人間は金融機関のデータ上でどのように扱われるのだろう?

行政および警察などと情報連動するの?

非日本人ならどのようになってもよいと考えるのかしら?

あそうか非日本人の味方の斜民党ってのもあったなあ。


 >死者をよみがえらせるなど数々の奇跡を起こしたとされ、鳩山由紀夫前首相の幸夫人も心酔していると伝えられたインドの超能力者、サイ・ババ(85)が危篤状態に陥り、インド南部の病院で集中治療を受けていることが分かった。
(ZAKZAK)

類は類を呼ぶ、アホはアホを呼ぶ、キチ外つながり。


>サイ・ババは3月28日、肺と胸のうっ血で入院。病院側が4日夜に行った説明によると、容態は悪化しつつあり、人工呼吸器を付けて腎臓透析を受けている。


これって悪の報いだったりして、(^∇^)


>サイ・ババは世界で最も有名な霊的指導者の1人。インドの神の化身と宣言し、「不治の病を治した」「死者をよみがえらせた」ということで、インドのみならず世界中に数百万人の信者を持っている。


カルト宗教のパターンですな(≡^∇^≡)。

オウムもびっくり世界最大のカルト


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 >平成23年度予算の成立というヤマを越え菅直人首相が自民党との大連立への環境整備に本腰を入れ始めたようだ。そこには、「大震災からの復旧・復興」を大義名分にした政権延命策という思惑も透けてみえるが、ラブコールを送られる自民党は「首相退陣」を大連立の前提条件としている。大連立を唱えれば唱えるほど自らの立場が危うくなる-。首相はそんなジレンマを抱えている。


 辞民党にも連帯責任をお願いってとこかな?

何も出来ないお寒い、癇寒政権。 大寒小寒さぶいさぶい。

 

大政翼賛会(たいせいよくさんかい)は、1940年 (昭和15年)10月12日 から1945年(昭和20年)6月13日まで存在していた公事結社国粋主義 的勢力から社会主義 的勢力までをも取り込んだ左右合同の組織である。


バカバカしい限り

>「高台に家、漁港へ通勤」「エコタウン」首相が復興構想。


愚の骨頂、 思いつきですらない口から出まかせ。


これまた香ばしい

>国民新党は1日深夜、民主党の郵政改革法案への対応を不満として、民主党の統一地方選候補者683人のうち、385人の推薦取り消しを発表した。

(YOMUIRI ONLINE)


本音は郵政改革法案でなくて痔民との連立騒ぎだろう、眠巣・痔診んが連立では国民新党など自然消滅?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。