10/27-月 【担々麺】【タラバカニ缶と蕪のパスタ】 | 宅ひとりごはん

宅ひとりごはん

食べたり呑んだりを徒然に   ---パスタ好き!ご飯好き! お酒好き! ---

肌寒い日だった。
先日食べた箱入りの担々麺を、またもらった。
昼はこれにしようと、昨晩から決めていた。

20141027_L

ゆで卵好きなので、まるごと1個。
ネギは、青いのと根深の2種類。

蕪を買ってきたので、湯河原「鞍馬」のランチパスタを真似て作ってみた。
少し大きめに切って、オリーブオイルとニンニクで軽く焦げ目がつく位に焼いたところへカニ缶を入れて、パスタ入れて絡める。 味を調整して完成。

20141027_D

蕪、季節でもあるし、中がトロっと甘くてすごく美味しい。
オイルが少なめだけど、味は店に引けをとらないんじゃないか?と。
まぁ、自画自賛ですが。