今日は、母の命日なんです。
先日、千葉の館山で13回忌をしてきました。
私と母は、親離れできていないというか、子離れできていないというか、母の晩年は、いつも一緒にいる親子でした。
私たち姉弟は、多分溺愛されていました❤
生きている時は、当たり前だったので、全然気が付かなかったのですけど、亡くなってから、痛感することがすごく多いです💦
母は、私が生まれた時、女の子だったので、あー、この子も同じ、こんなに大変な思いをするのかーと思ったらしいのですけど、私は、結婚することも、子供を産むことも無く生きていますꉂ😁
ごめんねって何度も思いましたけど、それは、私の人生だからしょうがないんだなと思うし、結婚しなかったから、ずーと最後まで、一緒にいられたんだなと思います😊
あ、何が言いたかったかと言うと、私は、いつ死んでも後悔のないように生きようと生きてきたつもりでしたけど、母が死んだ時も、猫が死んだ時も、後悔ばかりの日々でした💦
弟は、母にしてあげたいことは、全てしたので後悔はないと言い切っていました❣️強いなーと思いました❣️
先日、館山で13回忌をしてきました。
もう、まる12年、月日は早いけど、ギューと、色んなことがありました❤️

あー、これからも強く生きていこうꉂ😁