昨日は子ども達を寝かせながら一緒に寝てしまいました。

今コスモとアポロはお昼寝中 Zzz...  Zzz... Zzz...


昨日はアポロの1歳6ヶ月健診がありました。

スカイをバスに乗せてから急いで保険センターに行ったので、

10時ぎりぎりセーフでした。


体重  9.60kg

身長  78.2cm

胸囲  46.7cm

頭囲  47.5cm


身長も体重も標準枠内で、

前回よりも順調に成長してるとの事。

歯も虫歯もないし汚れもないって。

母乳に関しては、「お母さんが強い意志を持って、

おっぱいはもうおしまいだよって

少しずつ伝えていってあげてください」って言われた。 

確かにそうだなと思う。

今は昼寝と夜の寝かしつけと夜中とたまにぐずった時に

飲ませちゃうから、寝かしつけ以外はやめようと思う。

すごく混んでて終わったのはもうお昼前でした。



今日は男の子には楽しみなバレンタインデー。

千葉のばあばからスカイ達にチョコレートが届きました。

お礼の電話をしたよ。

あぽ電話中 あぽろ電話中


「うん。  うん。  うん。  うん。  うん。」


ひたすら「うん。」と返事をしていたよ。

本人はばあばときちんと電話しているつもり。

つもりっていうか電話中なんだよね。