うちでは子ども達に見せるテレビ番組は決まってます。

朝夕の教育番組と

「天才!志村どうぶつえん」と「ドラえもん」。

今日も志村園長を見るため早くに夕飯とお風呂を済ませた。

お風呂から出たスカイは

 

「かあさん、お肩が~~こ~ってるの 

プチプチ プチプチ プチシルマ~」


しむら! もちろん振り付き



もう頭の中は志村園長でいっぱいいっぱい。

そのあと3兄妹はテレビにくぎづけ。

1歳のアポロもパン君とジェームスの動きが気になるみたいで見入ってた。


途中のCM


「かあさん、お肩が~~こってるの。。。」  


出た~~このCM~~~。


スカイ ソファから飛び降りてちょ~~~~真剣。

真顔でかなり一生懸命踊ってる姿はまるで芸人かと思ったよ、ママ。


ママが子どもの頃ドリフタ-ズとドラえもんはかかさず見ていたけど、

自分の子どもまで同じ番組を見てるってすごいよね~~。

なんだか不思議に思うこのごろです。


今日のあぽろ

いつもお風呂から出た後に全裸でフラフラして、

ママがくるのを待つアポロ。

今日はなんと用意していた着替えを抱えて、ママに持ってくるではないか!

お風呂から出たら着替えるんだってわかってきたんだね。

そのうち自分で服を着ようとする仕草もするようになってくるのかな?

楽しみにしてるね。