ハロウィン撮影会に行けなかったので・・・ | えんじぇる係数上昇中!

ハロウィン撮影会に行けなかったので・・・

10月5日の日曜日に名古屋SRでハロウィンハロウィン撮影会カメラがありましたひらめき電球




前日に参加しようか迷ってて


クドラブラブの服でハロウィンハロウィンっぽいのあるかな~って探しまわってみたんですけど


そんな都合の良いものはやっぱり見つかりませんでした・・・ガクリ



持ってないものは仕方ないので


ハロウィンハロウィン撮影会カメラに参加するのは明らめて汗


近いうちにやろうと思ってた部屋撮りカメラのテストをしてみましたかお


都合の良いことに天気悪かった雨から環境光の影響もあまりなかったので~




たらこさんから夜になって


「別にドレスコードはなかったよ音譜」って聞いたんですけどねーダウンえー









それで


これ↓ 部屋撮りカメラはこんな感じでテストしてみましたひらめき電球




20141007_01


いまウチにある機材を全部引っぱり出してきて総導入~www




ライティングは~



ひらめき電球天井の蛍光灯


どうにも弱すぎでどうしようもないです・・・・・・いっそ使わない方が良いかも汗



ひらめき電球定常光のクリップライト2つ


詳しい人のマネっこwで、電球はキヤノンのストロボ色温度と同じ工事用?のものに変えてあります



ひらめき電球キャノンのストロボひとつ


現状、カメラの後ろに配置しなきゃいけないのがネックですね・・・


これはフレキシブルにしたいな~あせる


たぶん野外でもネックになる気がするな~ダウン





コレ ちなみに、全部セッティングするのと片付けるのちょーメンドくて大変でした汗汗汗






20141007_02


20141007_03


撮影台はあきらかに奥行きが足りないですね汗



う~ん、とりあえず横幅と同じくらいは奥行き欲しい気がするけど


Lizの部屋が6畳しかないのでどうにもキビシイですあせるwww




みなさんの部屋撮り見てると


すごく広い場所で撮影してるように感じるけどどうなんでしょはてなマーク







それで


初めての部屋撮りカメラテストの結果ですが・・・



とうぜん


いきなり納得いくデキじゃないんですけど


初めてにしては、まあまあな感じに撮れたと思うので写真は次回載せますね~音譜ぺこ