カレー。 | 乗車定員若干名。

乗車定員若干名。

五年以上前の出来事をUPする備忘録ブログ(笑)

 今日は結婚して初めてカレーを作りました。前回は主人が作ったのですが、私も作らんと駄目かな~と思ったのと、ジャガイモ・たまねぎ・にんじんが安売りしていたので、カレーにしてしばらくご飯を手抜きしようとも思いました(^^;)

 別ブログにも書いたのですが、私はカレーと鍋を作るのが苦手なんです。カレーを友達の家で皆で作ったときにその作り方について友達のご主人に駄目出しされたのがトラウマになって、作るのが嫌になりました。それからたびたび料理番組でカレーを目にすることがありますが、やっぱり作り方にこだわりとかあるんですよね~。だから余計作る気がなくなって・・・・。


 今日は「料理の手抜きが出来るんだ~!」(笑)なんて思いながら作りました。私の実家はルウが比較的さらさら液体状態なんですが、主人は「さらさらじゃなくてどろどろがいい」というこだわりがあるので、なるべく期待に応えるようにドロドロルウにしました。ほうれん草やしめじなんかも入れて、野菜カレーになりましたが、主人は「うまいよ~」と言ってくれたので、初めてのカレーは成功かな(^^)と。


 でもやっぱりまた半年くらいカレーは作らないかも(笑)