火災保険の話 | グータラ日記

グータラ日記

独身男のグータラしたしがない日々

火災保険が2023年1月27日で満期になるのですが、

今は行っている保険会社を見直そうと思って「保険bang!」に見積依頼を出しました

ここですね下矢印

 

 

見積依頼した後、今の保険会社から次回の火災保険の契約の保険金額が来たのですがビックリ!!

5年で19万でした。泣くうさぎ

ちなみに今の火災保険は最長でも5年になったそうです。

 

先月の12/17に代理店の人が来て要望や家の条件などをヒアリングされました。

そして、昨日、数社の見積もりを提示されて契約したのですが、保険金額がなんと!

5年間で67400円ではないですか!!

 

安い!

代理店の人もここまで安くなるとは思ってなかったみたいです。賃貸アパート並みって言ってました

今、入っている保険が20年間で33万円でしたから、安いですよね!!

 

正直、嬉しいです!