携帯電話のキャリア変更しました | グータラ日記

グータラ日記

独身男のグータラしたしがない日々

私、携帯電話を持ってから、ずっと、au by KDDIでした。

かれこれ、25年くらいでしょうかね。

 

昨今、格安スマホとか話題でしたが、通信が不安定になるのではと二の足を踏んでましたが、

最近、大手でも大規模な通信障害が発生したりしましたねえーん

 

そこから、真剣に調べたら、楽天モバイルの乗り換えたほうが良いという結論に至りました。

母と家族割をしているので、母を連れて、先週、楽天モバイルのショップに行ってauからMNPで乗り換えました チョキ

また、来年の1月から3月がインターネット回線の更新月なので「楽天ひかり」の申し込みだけしておきました!

かかった時間はなんと2時間!!

母は疲れ切った顔をして少し悪かったかなと思ったが・・・すまんな

 

料金はauが2480円(税抜き)で楽天が980円(税抜き)なので消費税分を加味すると1650円×2人なので

3300円/月も節約できたんです!!

しかも、通信料がタダで、留守番電話もなんとタダなんですよ

 

凄くないですか?

 

ちなみにインターネット回線ですが、「楽天ひかり」を開通月から最大12か月、タダのキャンペーン中です!

料金は4980円右矢印4800円(税抜き)ですから

198円/月の節約になりますね。

 

しかも、楽天ポイントが付きますから、それ以上の節約が期待できます