マスクをしていない人・・・感じること | グータラ日記

グータラ日記

独身男のグータラしたしがない日々

昨今、街中でマスクをしていない人をしばしば見る事が多くなった気がします。

20人に1人と言ったところかな?

電車の中は皆無・・・たまーにいますがね。

 

とはいえ、注意をしない僕は小市民

まあ、海外だと役所の命令がないとしないからね。

日本は、いまだかつで、マスクの着用義務の命令は役所から出されて事はないが、このマスク着用率は・・・・

 

去年の10月後半から年始はコロナが落ち着いてましたが、相も変わらず、マスクの着用率が高かった!

 

日本にマスクなしで外に出られる日は来るのだろうか?