庭のラナンキュラス

庭の白いラナンキュラスが満開です。おこんばんは。

 

だんなさんに「私骨粗しょう症やねん汗うさぎ」と言ったら、

あかん。歩かさなあかん驚き と 香寺町の健康の森に連れてってくれました。

 

香寺健康の森02

 

ここは数年前に行って歩きやすくて いい感じに距離もあるのでお気に入りです

でも何年も来てない無気力 はて?

 

香寺健康の森01

ウォーキングコースがあるので、今回これを歩いてみようとランニング

 

1時間くらいのコースを思われる

 

こちらニッスイ健康の森と名前がついておりました。

 

兵庫県では、企業や団体が社会貢献活動の一環として森林保全活動に取り組む「企業の森づくり」を推進しています。

 

だそうで、管理を3年間されるそう。工業用に取水されてるのがここらへんなのだそうだ

 

 

そんなこんなで 3.5キロほどの山道を1時間かけて歩いてきました。乙女のトキメキ

香寺健康の森04

 

青空がまぶしいぜキメてる晴れ

 

こちらは山道の木陰が気持ちよくて 結構道も整備されて 歩きやすいです。

 

香寺健康の森03

 

帰りはラムーでお買い物 ここのたこ焼き めちゃ美味しいひらめき

カリシウム求めて小魚やスキムミルクetc お買い物

 

帰宅後昼寝ぐぅぐぅ 爆睡したのはいうまでもない

楽しい1日でした。ウシシ