これから無事に帰国して家に帰ることを考えなくては
Lineで家族に連絡を入れて
やらかしてしまいましたの報告悲しい

さて、どうやって家まで帰るか

行く前、大阪に前泊したところに車が置いてあるので、

電車でそのまま自宅には帰られない。

そのまま帰ると、きっと1ヶ月ぐらいは運転できな・・・よなぁ?たぶん

車、置きっぱなしになってしまう。

(こん時は自力で電車乗って帰れると思っておりました)

 

空港まで私の車で迎えに来てくれて、自宅まで送ったるよ。グラサン⬅家族

神ですか?泣き笑い

でもあなたはどうやって帰るの?電車で帰りますやん

もう感謝しかないです。ニコニコ飛び出すハートありがたやぁ。すみませんです。ペコペコ😓

 

あとは帰る準備をせねば
 
韓国半日の旅行~指差し
今回の思い出はサムギョプサルとサーティーワンとメガコーヒーやった。
それとホテルの窓から見えるナムサンタワー乙女のトキメキ唯一の癒しでしたおねがい
 
姪っ子が買ってきてくれた お昼ご飯のサンドイッチとクァベギ

 

 

夜ごはんのめちゃうまキンパと

 

マンドゥ目がハート

&バナナ味ウユ

 

 

お腹いっぱいですニコニコましっそよー
 
今日ははよ寝て明日に備えようふとん1
 

さてさて、ここから帰宅まで、考えるより大変でした。姪っ子が😭

翌日タクシーでソウル駅まで向かう。カカオタクシーで予約

タクシー下車から駅まで松葉杖。 駅の目の前に止めてくれたのに

階段ってどうやって登るん??

慣れてないから歩くのが激遅い(^_^;)進まん〜

トランクは姪っ子2人なのでひとりが2個持ちしてくれました。

 

この時に自力で電車で家まで帰れると思ってた前日の私を殴りたい。

松葉杖でトランクってどうやって持つの?

と、歩いてみて気付きました。(遅っ)ガーン

 

松葉杖歩行がどーにも遅いので車いすを借りてきてもらうことに。


車いすは施設ごとの貸し出し!なので、駅、空港、チェックイン後とそれぞれで

借り換えなければならないそう

 

これを韓国語が話せる姪っ子があっちゃこっちゃと借りてきてくれましたえーん

 

今回ソウル駅で事前にチェックインをすませる手続きをました

トランクをソウル駅で手放せる〜ひらめき飛び出すハート

車いす&トランクはとても移動が困難なので、助かる

 

受付が以外に時間がかった不安

車いすということで手続きがかなりかかる

すべての機関に連絡を入れないといけないらしいのだ。おおごとです。アセアセ

 

ソウル駅からA’REXに乗って仁川空港まで
車いすもソウル駅で乗り捨て 仁川空港の駅で車いすが待ち構えてくれた
空港の移動はカートみたいなのに乗って搭乗口まではまた違う車いす・・・・とまぁ乗り継ぎの嵐あんぐりあせる

 
搭乗口までの車椅子がなかなか見つからず、もうひとりの姪っ子とベンチで待ってると、空港のバックヤードで働いてるおじさま達が
休憩中なのか、わらわらと集まってきて
 
ここに座れよー。ほっこり車椅子待ってるん?にやりカートに(トランクを乗せるカート)に乗って移動してたらええねんニコと韓国語で話しかけてきた😅
韓国語わかりませんねんって言うと
実際カートに乗って実践までしてくれましたわ泣き笑い

そんなこんなでゼハゼハと姪っ子が無事車椅子を探して汗まみれで帰ってきました。
「車椅子って単語覚えたわ!(;^ω^)」と姪っ子。
 
ポジティブすぎるよ😭
 
おじさま達にお礼を言っていざ!

しかし、車いすに乗ってると出国手続きがすーいすいである指差し
みんなが並んでる場所と別のところから入るので、待ち時間なし
 姪っ子おおいに喜ぶ🤩
良かった。看板持ち

全然お土産を買ってない私を気遣って
空港のオリーブヤングで爆買いに付き合ってくれた
これも結構時間がかかり、搭乗時間がぎりぎりに!ガーンヒー
今回の搭乗口はすごーーーく端っこでしかも空港内の電車みたいなのにも乗らないといけない。と姪っ子が気付く。。。。あかん 間に合わん滝汗
猛だーーーーっしゅ!チューあせるあせるあせるあせるあせる
体力めちゃありの姪っ子が車いすを押してダッシュしてくれた
 
なんとか間に合いオエー(この時みんななんも食べてないことに気づく)
あ、ジャージャー麺食べたかった悲しい
階段しかないところは 別ルートで搭乗
 
座席もものすごく前
ビジネスはない便だったけど、すぐに乗り降りができる座席
たぶんチェックイン時に座席を考慮してくれたと思う
 
放心状態の姪っ子達。絶望 ほんますみませんネガティブ
 
なんとか飛行機に乗れて良かった飛行機

あーこれで韓国ともお別れ
半日だけやったけど。
 
また来るよ 韓国!その時は自分で足で歩いてまわる!
そう誓った 韓国旅行 夏の思い出でありました。
 
今回改めて旅行先で不慮の事故があってけがをした場合
旅行保険のありがたさが身に沁みました。治療費も保険で出るから
支払いも発生せずだったし。あとで高額な請求もなしです指差し
 
入ってなかったら、ホテルのフロントで聞いたりネットで調べたりしか
できなかったなぁ。しかも一人で調べたりできたのかな。
今回土曜日だったので、余計に病院もお休みのところが多く最悪治療せんまま
帰国しなあかんかったかも。汗うさぎ
その時、松葉杖もなく、ブーツみたいなプロテクターもなくて
スリッパはいてタオルぐるぐる巻きで足を固定して
痛み止めを飲むだけやったかもなあ不安 考えただけでも痛すぎる無気力
 
海外保険様 助かりましたです。ニコニコ転ばぬ先の杖
もし、旅行先で事故にあった時に少しでも参考になればなぁと思って
ブログにしました。
 
無事に自宅まで帰宅
あとは旦那さんにお世話になる日々〜
旦那さん帰宅した私の様子を目の当たりびっくりにして
ワタワタしてました。驚き
 
それはまた、つづき。