kit好きやな(/ー▽ー)/フフフ


Oisixさんで買ったメイヤーレモンのレモネード

このパッケージにひかれて買ってもた


メイヤーレモンって苦味が少ないレモンらしい
オレンジとレモンの掛け合わせらしい
少しオレンジで丸っこいレモン2こと
ビートグラニュー糖が入ってました。

これで800円くらい。
おーっと高かったかなと思いきや
メイヤーレモンを検索(今?💦)
少量で買うと1こ400円くらいで売ってた
Σ(・ω・ノ)ノ!うひゃ そんなするん?

気を取り直して
まず容器の煮沸消毒
レモン2こなので350位の大きさの容器がいいらしい

レモンを切り

ブレてる( ̄▽ ̄;)

グラニュー糖とレモンを交互に瓶に入れる


ちょっと容器が大きかった(^_^;)

お酢を小さじ1杯入れて
後は1日何回か瓶をフリフリ
私は少しだけはちみも入れました
コクが出るらしい

グラニュー糖が底に溜まるので良く瓶ごと混ぜてやるとだいたい1日でグラニュー糖が溶けて出来上がり

大さじ2杯くらいと浸かったレモンを入れてお水か炭酸で割る
お~ラブ
さっぱりの甘さで美味し~
今回は炭酸で割ってみた

レモンも食べてみたけど苦くないー
酸っぱさあるけど

簡単ですぐにできるkitはいいなあ照れ