ウチにはバイクが2台ある。
うち1台が250CCのスクーター。
私も普通二輪免許を持っているけれど、ほとんど
運転をしないので、危険ドライバーなのである。
「少しは練習した~い。でもこわ~い!」
と言うわけで、秩父に行って練習することになった。
秩父まではRさんとタンデム走行。
ミューズパークの前付近の道路で練習。
パーキングからパーキングまでなので、方向転換もラクチン
の、はず。
しか~し!
久々のバイクは怖かった。
「ひえぇぇ~え~ぇぇ!」
スクーターはクラッチがないのでラクなはずなんだけど、
どのくらいセルを回したら前に進むのか?カーブが上手く
回れるのか?わからな~い!
で、少しパニックになりかけた。
ドキドキ!
深呼吸して、なんとかパニックをおさめて
何回か道路を往復したけど、楽しいという
感覚にはほど遠い。
いつもタンデムしてくれるRさんを、ちょっと尊敬。
帰りに寄った温泉で、重大なことに気付く。
私「わ~!免許証持ってくるの忘れてた~!!」
R「ひぇぇえ~!」
捕まらなくて良かった・・・。


