ウチにはバイクが2台ある。

うち1台が250CCのスクーター。


私も普通二輪免許を持っているけれど、ほとんど

運転をしないので、危険ドライバーなのである。


「少しは練習した~い。でもこわ~い!」

と言うわけで、秩父に行って練習することになった。


秩父まではRさんとタンデム走行。

ミューズパークの前付近の道路で練習。

パーキングからパーキングまでなので、方向転換もラクチン

の、はず。


しか~し!

久々のバイクは怖かった。


「ひえぇぇ~え~ぇぇ!」

スクーターはクラッチがないのでラクなはずなんだけど、

どのくらいセルを回したら前に進むのか?カーブが上手く

回れるのか?わからな~い!


で、少しパニックになりかけた。

ドキドキ!

深呼吸して、なんとかパニックをおさめて

何回か道路を往復したけど、楽しいという

感覚にはほど遠い。


いつもタンデムしてくれるRさんを、ちょっと尊敬。


帰りに寄った温泉で、重大なことに気付く。

私「わ~!免許証持ってくるの忘れてた~!!

R「ひぇぇえ~!


捕まらなくて良かった・・・。




一生結婚なんてしないと思っていたのに、「結婚するんだ~!」まで

短かったなぁ。

私の結婚は晩婚そのものであった・・・。

30代で悩んでる皆さん、まだまだ悩む時間はある。

(ただし、子供を考えると時間は、ほとんど、ない。)

私なんて45歳!

うわ~、いつの間に、こんなに年くったんだろう。


つらつら思い出して、書いてみようと思い立ったけど、あきっぽい私。

どうなることやら。


結婚式は2004年12月25日。

付き合いだしたのは、2003年の正月あけ。


そうだ!思い出した(私は忘れっぽいのだ)。

前年の忘年会が付き合いだしたきっかけなんだ!!


とある趣味の会の忘年会。

大酒のみのメンバーとお付き合い程度飲める私は、メンバー持ち込みの

日本酒とさらにビール、ウィスキー、etc.にしたたか酔っ払ったのであった。

本当にお付き合い程度にしか飲めない、いまの連合い Rさんに

「Rさん~!飲め~!うん?弱いからだめ?わはは!大丈夫。

家まで送ってあげるよ~!」とほざいた私。


・・・こんな女となんで結婚したんだ?この人・・・。

つづく。





最近、リフレのスクールに行き始めた。

恥ずかしながら、学校を卒業してからウン十年。

始めは座学なので、4時間続けて授業。


感想 ・・・ 「昔は体力あったのね~!」


そうなのです。ただ座って聴講しているだけで疲れるのよ。

グスン(;_;)

しかも、肩がこる!


朝食後、仕方ないので、耳掻きをしている連合いRさんに

「肩もんで~!」

Rさんはマッサージが上手いのだ。


うっとりしていると、TVのニュースが聞こえてきた。

バツイチの女性が、付き合っていた男に刺されたらしい。


私 「彼女は男を見る眼がないね~。こういう男を選ばなきゃね~」

とRさんを誉める。

うまいっ。夫婦はこうでないと。


Rさん「昨日、外勤で早く出勤するって言ったの覚えてない?

もう、肩もみいいよね?」


お、そういえば、そんなこと言ってたような。

夫婦の間には深くて暗い溝があるようだ・・・。

う~ん、深い。


Rさん「・・・Sさん?

寝ているのか~!」 ZZZ・・・・

・・・都合が悪くなったら、寝たふり。 これも夫婦愛!?









動物園に行った。

レッサーパンダの前で

連合いRさんがぼそっと言った。

「Sさんに似ている」


え?そんなにかわいい?


わ~、うれしい。


「性格が」


・・・うん!?

檻にかかったプレートを見る


レッサーパンダ 性格:凶暴


ha な、なんだと~!

その後、Rさんがどうなったかは誰も知らない・・・。