バイクに乗ってて、前回の違反が

令和5年6月17日。

前々回が

令和4年7月17日。

その前は3年以上無事故無違反。

 

違反点数の優遇措置で、

前々回分は3か月で累積点数ゼロに。

前回分は1年経過後、あと少し。

 

この間、乗った時は超慎重に大人しく、

京都市内まで無事に戻ってきました。

自分のバイクの駐車場に戻る前には、近くのガソリンスタンドにより

給油してから帰ります。

ガソリンスタンドを出て、あと2~3キロ?ってくらいの所から

白バイが後ろに付きました。

こんな車種に乗ってるからって早くないよ。

夕方、道混んでるし。

大通りから2車線道路に右折したいから右車線を走ってるから?

 

広い道路で見通しもいいけど、ビビりなので矢印を待って落ち着いてしか行かないから。

 

後ろにピタって付いたら緊張するやん。

 

30キロ制限をしっかり守り慎重に

 

さらに細い路地に左折、その前に前後に車が居ない、

歩行者自転車居ないよねって、めちゃ見るし。何時もやけど

だって苦手やもん。

 

白バイさんは、保護者の様にずっとついてるし。

おかげで誰も近づかない。

 

無事に駐車場のある細い道に入れた。

バックミラーで白バイさんを見たら、こっち見てた。

やっぱり私だったのね。

ヨチヨチで心配やったんかなぁ。

駐車場までついて来てくれたら、

近所のチビッコにサービスできたのに~。