デパ地下などで見かける御座候。
大好きなんですー。
御座候の工場ショップが、姫路にあるって!
 
焼きたてが食べたーい!と、言う事で!!
 
京都からR9~R372で片道120キロほど。

私でも停められる駐車場でした。

 
回転焼きの中身の餡子をこちらで作ってるみたい。

有料のミュージアムもあります。

 

併設されてる工場ショップに入ると 

キャラクターの あずきさんが、お迎えしてくれます。

後ろの銅板で、御座候を職人さんが手際よく次々と焼いてます。

お持ち帰りで、15分くらい待ちます。

 
御座候さんはラーメンや餃子もされてるとの事で
工場ショップ内にある、カウンターで頂けるので、
こちらでランチ!
暑かったので冷麺。

餃子が大きい!

食後に、メインの焼きたて御座候!
 
何時もはお持ち帰りで、食べる時にチンしてて、
生地がもっちりしてるけど、
焼きたてはほんわか(難しいなぁ)
とにかく美味しい。
 
小豆味のソフトクリーム。
せっかく来たたらね。
 
どれだけ食べるねん!ちょっとしか走ってないのに。
あんこ味のクリームが滑らかで美味しいし。
エネルギー補給も出来たので帰路へ!
 
近くに姫路城が有るみたいだけど、スルーして帰路へ。