先月なのですが、ロイヤルセンチュリーホテルの19階にある「郷土和食堂 北の路」に行ってきました割り箸
ロイヤルセンチュリーホテル <ロイヤルセンチュリーホテル>

このホテル、JR札幌駅すぐ西隣にあり地下鉄札幌駅からももちろん近く、アクセス抜群です電車駅から地下でも繋がっていて、雨の時でも行きやすいのもポイントアップ

ただ地下道を使う場合、階段がけっこうあるのでベビーカーで移動する場合はちょっと大変かもしれません。雨が降っていない限り、ベビーカーを使用するときは外から行くのがお勧めです音譜


「郷土和食堂 北の路」では、4名から30名まで利用できるお座敷タイプの個室があります。

こちらの部屋は、大人4名子供4名の合計8名でお願いしたお部屋です。

退室する時に撮った写真なので、雑然としてあまり綺麗じゃなくてごめんなさいあせる
北の路 <お座敷>

掘りごたつではないので、ハイハイ時期の赤ちゃんを連れてきても安心グッド!

ただ部屋のドア?が障子なので、2才半の子連れだと破りはしないかとちょっとドキドキしましたショック!


19階で、窓も大きく眺めがとっても良く開放的ですドキドキおまけに、すぐ下にはJRの電車が走っていて子供たちは大喜びしていましたニコニコ
北の路 <眺望抜群!>

そして、肝心な(笑)ご飯も、とっても美味しかったです。さすがホテル~ラブラブ!
北の路 <月替わりランチ>


この写真は、6月の夏のおまかせランチ¥1500(税・サービス料込み)

伊達産鳥ももロース焼き、豆乳蒸し雲丹ソース、小鉢、お味噌汁、香の物、ご飯。それに、アイスクリーム(又はチョコレートムース)がついていました。


北の路 <子供用食器>


子供用食器も用意してくれましたナイフとフォーク

息子とご飯やお味噌汁、鳥もも肉をわけわけして食べましたが、どれもとっても美味しかったし、息子もパクパク食べていましたニコニコ

個人的には、豆乳蒸し雲丹ソースが気に入ったのですが、息子は嫌がっていました。雲丹の味がダメだったのかも。お金のかからないいい子です(笑)


こんな個室ランチ、ママ友さんといかがですか?



行ってみたいかもって思ってくれた方、良かったらポチッと応援クリックお願いします。いつも応援してくれている方、ありがとうございますドキドキランキングバナー



センチュリーロイヤルホテル「郷土和食堂 北の路」

住所: 札幌市中央区北5条西5丁目

アクセス: JR札幌駅より徒歩3分

電話: 011-221-3007(予約直通)

営業時間: 【平日】11:30~14:30/17:00~21:00

        【土日祝】11:30~21:00

定休日: なし

駐車場: ホテルの駐車場利用OK

      レストラン使用の場合2時間まで¥200、それ以降1時間¥380


キッズメニュー: 有り(小学生以下限定)

           お子様料理 りんどう¥1732、 やまぶき¥2310

           ※重箱2段にいなりずし、スパゲティ、エビフライなどいっぱい!

            茶碗蒸しやアイス、ジュース付き。

           う~ん、もう少しボリューム&価格を抑えたものも作ってもらえると嬉しいな。


センチュリーロイヤルホテル19階 郷土和食堂 北の路