池田市東山地区は、五月山山麓にあります。園芸農家が多いのが特徴ですね。

 周囲は、畑が多く山林が迫ってるめちゃ静かな場所です。こういう環境憧れる~!!

 SNSで、この地に週に2日だけ営業してる食堂があるって聞いたので、行ってきました。

 大阪池田 マナリ荘 さんです.

 この日は、朝から雨がシトシト~。バイクで行くのはやめて、池田からバスで行きました。

 ちょっとしたバス旅気分になれます。

 阪急バス、東山バス停から徒歩3分です。周囲は田園地帯と地山の森。。。自然豊かです。

 メニューはこんな感じ!

 ランチは1000円です。お子様定食500円も気になるところ。。。

 今回は、予約してから訪問しました。店主に挨拶してと。。。

 ワンプレートランチになりますよ!!1000円です。

 めちゃいい感じ~!

 タコライスのボリュームがすごい!見た目よりボリュームありますよ~。

 タコライスめちゃ旨いです。。。よーく攪拌して味の変化を楽しみました。

 でね、小松菜の醤油麹あえも、抜群でした。

 いやぁ。。。食べ応えがあります!!

 豆乳スープです。

 豆乳も美味しいよね~。

 店主と、いろいろとお話ししました。情報交換して楽しい一時が過ごせましたよ。

 発酵食品には力を入れてるようで、山口納豆のお話で盛り上がりました。

 のんびりと過ごせますよ。。。

 民家食堂ですので、ベジタリアンメニューのお店と勘違いされるそうですが、店主はそういうつもりはないそうです!

 のんびり過ごせるので、また行きたくなるお店です。また行きますよ!!

大阪池田 マナリ荘

池田市東山町448 

ランチは11時~14時 木金営業です

お問い合わせ等はHPからメール等でお願いします