水月公園の梅の花が一気に開花し始めました。15日くらいが満開かな?

 3月10日の画像です。

 池の対岸が、色ついていますね!!

 これは、見ごろが近いってことです~

 白加賀が満開ですね~

 メジロちゃんがたくさん飛んでいました。

 緑愕しだれ梅です。。。こちらは3分咲きです。

 めちゃいい香り~!

 こちらも枝垂れ梅ですね。藤牡丹です。

 日頃のストレスも飛んでいきます~。

 鶯宿です。梅は癒されますね~

 のんびりと過ごします。。。時が止まったような感覚・・・

 玉英ですね。

 いろいろな種類の梅で楽しめますよ~

 のんびりと過ごしました。

 ここからは、絶景ポイントです。

 池田市五月が丘にあります、茶臼山古墳です。

 古墳のてっぺんから絶景が楽しめます~。

 360℃の景色が楽しめます。

 左は六甲山。右はビッグハープですね。

 次は、穴場ポイント。

 五月丘の交差点です。左右に走るのが山麓線。

 この交差点を山の方に入り30m行き、右に曲がって坂を上ったところに小さな公園があります。

 ちょっと逆光ですが、ここにはベンチもあって休憩出来ますよ!

 ちょっと穴場的な絶景ポイントです!

 住宅街の中ですので、クルマでの訪問はやめた方がいいと思います。