最近は、寿司屋さんも減ってしまいましたね。回転寿司に完全に押されています。

 ランチを提供する寿司屋さんも減ってしまいましたね。

 私としては、個人店舗応援したいから寿司屋さん訪問も続けていますよ。

 阪急池田駅前のサカエマチ商店街の入り口にあります、老舗のお寿司屋さんです。

 太郎兵衛寿司さんにやってきました。

 ここは、以前から知っていたのですが、後回しにしていたお店です。

 ランチメニューもありますよ~。

 ランチ時は、ランチメニューから行きましょうか??

 今回は、サービスにぎりセットの赤だし付きにしました。

 税込みで850円ですね。赤だしはミニうどん・そば・茶碗蒸しに変更可能ですが、赤だしが欲しかったので、赤だしにしています。

 注文してから、数分で来ました。

 早いのはいいけどね~。

 にぎり6貫と巻き寿司ですね。少し物足りない感じですね。(個人の感想)

 赤だしは、あさりが2個入っていました。

 寿司屋さんの赤だしって、外せないですよね。その店の味が凝縮されていますね!

 ちょいと物足りないと思ったので、プラス330円でミニそばを注文しました。

 赤だし注文せずに、ミニうどん・そばにした方がいい感じでした。

太郎兵衛寿司

池田市栄町3-18

072-751-3332

11時~22時 火曜日定休