激渋食堂シリーズって、ずっとしていましたが、激渋食堂として紹介したお店は15軒ですが、廃業が相次いで今や半分程度しか営業していません。なんか寂しいですね。。。

 家族経営の小さな、街食堂も絶滅の危機にありますね!何とか頑張ってほしいですね!

 石橋商店街から少し離れた場所にあります。さつき食堂です。

 もう何回も来ていますが、このお店は何か落ち着くのよね~。

 メニューはこんな感じ~。

 定食は3品です(制覇しました)が、組み合わせで無限に楽しめますね!


 壁にもメニューが!粕汁が気になります。

 ここから、一品とるのもよし!

 昼呑みできますね~。

 今回は、野菜炒め(430円)+ライス(170円)+味噌汁(100円)にしました。

 これで700円ですから、素晴らしいボリュームですね。

 野菜炒めです。

 キャベツ・もやし・にんじん・にら・豚肉。。。すごい量ですよ。

 お箸の大きさと比較したら、皿の大きさがわかりますね!

 味は薄味にしてくれています。恐らく学生さんは独自に味変するのかな?

 いつもながらの、具沢山お味噌汁です。

 豆腐・たまねぎ・大根。。。100円って!缶コーヒーより安いがな!!

 ここからの画像はありません。頑張って完食しました~。

 頑張ってほしい、お店ですね~。また行きますよ!

さつき食堂

池田市石橋1-12-19

072-761-8520

11時~15時 17時~ 水曜定休