2月も下旬になりましたが、寒い日々が続きますね。

 最近は、自宅で飲むお酒は、ホットウイスキーや、焼酎お湯割り梅にシフトしました。

 ガリチューハイに嵌っていたのですが、寒くてあきまへんわ!

 オミクロン株の感染拡大で、出歩けない分同じような食材が日々並びますね。

 まぁ、しかたないね!

 ある、日勤の日の朝ごはんです。

 メイン?は、厚揚げと菜の花のおろし煮です。

 ちなみに、おろし煮はレトルト素材利用です。(キッコーマンのうちのごはんです)

 かなり、アレンジしたというか冷蔵庫整理をしたかったせいもありますよ。

 お弁当にも入れました。薄味に仕上がったので少しだけ醤油プラスしました。

 お味噌汁も菜の花です。旨いですなぁ。。。

 ここに、フキノトウなんか投入したら、めちゃ旨いですね!

 山口納豆は定番です。

 最近、販売しているお店が増えた(豊中・池田・箕面)ので嬉しいね!

 朝フルーツは続きます。

 キウイ+バナナです。

 最近、ゆずる君が、ペーストバナナ欲しくて走り回っていますよ!

 日勤頑張りました~。