最近、仕事が休みの日は午前中に家事やら用事を済ませ、昼食は外食。その後買い物して帰り、午後はのんびり過ごすことが多いです。

 コロナウイルス感染対策も兼ねてますよ。

 この日は、桜井界隈でお買い物したので、こちらに立ち寄りました。

 阪急箕面線桜井駅近くの再開発エリアにあります。「くるま」さんですね。

 以前は、商店街の中の老舗中華屋さんって感じでしたが、再開発で入店したので中華屋さんぽくないですね。

 この日の、日替わりは、肉玉炒め定食でした。(880円)

 日替わりも気になりましたが、「ワンタンメン復活しました!700円」の張り紙が気になりました。

 半ちゃん焼き飯とセットできるとのことで、こちらにしました!

 ワンタンメン700円+半ちゃん焼き飯230円です。

 ワンタンメンは、恐らくこのお店で以前はメニューにあったのでしょうね。

 ぷりぷりワンタンが6個以上!ラーメンスープにマッチしていました。

 ここの単品メニューに、ワンタンスープがなかったのであきらめていたのです!

 半ちゃんの焼き飯もパラパラ感いっぱいでした。

 麺はフツーにやや細麺のストレート。中華屋さんですね!

 ぷりぷりのワンタンです。めちゃ旨いがな!!

 これは最高ですわ!次回、ワンタンメンを提供していたら、ワンタンスープできないか聞いてみよう!

中華レストラン くるま

箕面市桜井

072-723-8840

11時~20時 月曜定休