新型コロナウイルスの感染拡大は、勢いが止まりませんね。

 大阪・兵庫・京都にも、まん延防止措置の要請となりましたね。

 また、飲食店の方は不自由な生活となるのでしょうね。。。

 このところ、お客さんが少ないと聞いたので、伊丹の実家に行くついでに、おかみさんを励ましに行ってきました。

 昼呑みですから、11時40分到着です。 密にならない昼呑みは最高ですね!

 まずは、ビールで!

 昼から呑むビールは旨いですなぁ。

 おかみさんが用意していたのは、鯛のアラでした。

 私の差し入れ、私の実家産の菜の花を入れて炊いてもらいました。

 菜の花おいしいねえ!もっと持って行けばよかった!

 鯛のアラがおいしかったので、引き続きお豆腐で。。。

 カラダが暖まりますね!

 味加減もめちゃ旨い!

 すでに、焼酎に変っております。

 キープ酎で!おかみさん。。。このところのお客さん激減で落ち込み気味です。

 いろいろ、楽しいお話をしましたよ~。

 若鶏のハートです。

 醤油炒めにしてくれました。旨いねえ!!

 鶏肉はどの部位も美味しいですよね~。

 最後は、おかみさん自慢の玉子焼きです。

 長年、総菜屋さんでお弁当を作っていたおかみさんの玉子焼きは絶品ですよ。

 これが、お弁当に入っていたら最高やろうね!

 また行きますよ!いや。。。まん延防止措置中はどうするのかしら?

 いつまでも頑張ってほしいですね!

田舎庵

伊丹市南野3-7-5

072-783-8287

まん延防止措置中の営業は未定です