新年、挨拶回りシリーズですね。年末年始は、できる限りお世話になっているお店の訪問をメインにしています。

 この期間は、新規開拓はせずですね!そういえば、1月は伊丹市で、PAYPAYのキャンペーンをしてるのですが、行けてない。。。

 また、行かねば!

 ダイエー曽根店でお買い物した、ついでに行ってきました。

 毎度おなじみの、「あした葉」さんですね!

 おかみさん、私の顔を見た瞬間!「おめでとうございます!」って。

 いやぁ、嬉しいねえ。食事以外でも「あしたば茶」を買いに来たりしてるから、すっかり常連さんですね。

 メニューは、こんな感じ。

 明日葉料理が、食べられるお店って少ないですよね。

 一度、昼のみで行って明日葉三昧しようかと、考え中。

 明日葉茶です。

 職場のスタッフが、嵌ってしまって。購入を頼まれるのです。

 恐らく、このお店でしか購入できないのでは?おかみさんも、地域振興のためにって置いてるそうです。

 輸送費が高いので、割高ですけどね。致し方ない。

 おまかせ定食です。750円です。

 入店するなり、おかみさんと話が弾んだので、この日のおまかせのメニューを知りませんが。。。

 おかみさん。。。「寒いから粕汁にしたから」

 いやぁ、嬉しいねえ。粕汁大好きです。

 カラダが暖まりますね!

 とん平焼き風。

 これも美味い!!ご飯大盛にするの忘れてた!(おかわり可能です)

 小鉢は、3品です

 ① 厚揚げの煮物。絹厚揚げの食感が良く、味が滲みこんでいました。

 ② しめじのバター焼きです。ほんのりとバターの香りがいい感じです。

 ③ トマトの酢漬け。お酢とトマトって意外に相性よいです。

 おかみさんと、いろいろなお話してたら、ついつい長居してしまいます。

 そういえば、私の家の近くから曽根駅に向かうバスも出ていたなぁ。昼呑み決定です!

 バスで行って、バスで帰れば「密」になりませんね。

お食事処 あした葉

豊中市曽根東町3-3-1 ダイエー曽根店6階

11時から営業です ダイエー曽根店専門店街が休みの日は休業です