久しぶりに阪急池田駅界隈に出向きました。お昼ご飯はどうしよう?

 何も考えずに、行きたくなったお店に向かいます。最初のつまずき。。。バイク置き場が満車で停められない。

 では、次のお店。。。お休み。。。トホホ。池田駅から南に向かいます。

 もう決まりです!!ちょうどおかみさんが暖簾を出していました。

 池田市神田の「よしや食堂」です。激渋食堂としてアップしています。

 3回目の訪問です。

 お店の中は、レトロな食堂ですよ!

 メニューも、こんな感じ~。

 今回は、野菜炒め定食にしました。

 後で気がついたのですが、前回訪問時も同じものを注文していました。

 まあ、いいか!そうそう、次回は焼肉定食にしようって思っていたのですけどね。

 野菜炒めです。野菜たっぷりですね。味付けは塩・コショウのみです。

 薄味なのが嬉しいですね。

 小鉢はきんぴらごぼうですね。味がしっかりで美味しかったですよ。

 ご飯にぴったりですね。

 お味噌汁は具沢山です。

 豆腐・だいこん・たまねぎ・にんじん・ちくわ入りです。嬉しいですね。

 食べていたら、御近所の会社の若い人たちが沢山きました。

 ご近所に愛される食堂って感じです。次回は焼肉やね!

よしや食堂

池田市神田4-1-6

072-751-9299

11時半~15時 日曜定休