久しぶりに、田舎庵さんにやってきした。

 11月の後半は忙しすぎ~。4日勤+夜勤なんてざらですから。

 休みは、家事と買い物に追われます。昼ごはんを近場で食べるのがやっと。ってな感じ。

 この日は、こちらにバスを乗り継いでやってきました!

 毎度おなじみの、田舎庵さんです。

 いつものように、いつもの席に座るのですが。。。いつも隣にいる常連さんがいません。

 体調を崩されて入院されてるのだとか。。。

 いつも、手つくりの野菜をたくさん持ってきてくれる常連さんです。

 何か寂しいなぁ。常連さんの復帰を祈りますよ~。

 まずは、ビールで!

 おかみさんも、常連さんのことは気になってる様子。

 いろいろお話しました~!

 鯛のお刺身です。

 最近は、夜だけの営業にしてるのだとか。

 昼は予約制なんですって!それでいいですよ!おかみさん。無理しないで!

 いつものトークが弾みます!

 この日は寒かったので、キムチ鍋にしました。

 お魚・お豆腐・野菜沢山!

 めちゃ旨いし、カラダが暖まりますね!

 ここで、キープしている黒糖焼酎に変更です!

 旨いねえ!

 おかみさん。お魚の天ぷらを作ってくれました!

 アジの天ぷらと鯛の天ぷらですね~

 さすが、揚げ物名人の、おかみさんの天ぷら!

 外はサク!中はジューシー!

 おかみさんの話しでは、揚げたて天ぷらは醤油で食べるのが一番!ですって。

 うむ。。。わかります。

 冷たくなったら塩やソースで食べるのがいいそうです。

 お弁当作る時もそういう風に作るんだって!さすが、揚げ物やさんしていただけあって、すごいね!

 おかみさんと、のんびりといろいろなお話しました。

 常連さんのこと、ちょっと気になりますが、おかみさん頑張ってほしいです!

田舎庵

伊丹市南野3-7-5

072-783-8287

昼呑みは要予約です 夕は17時くらいから 火曜日定休