毎月恒例の、縁側おやじさんとの街中華ランチ!

 今回も、緊急事態宣言中ですからアルコールは呑めません。

 街中華シリーズは続きますよ。今回はダイエー曽根店6階の飲食フロアにやってきました。

 私が、いつもお世話になっているお店。若水さんにやってきました。

 縁側おやじさんも、ダイエー曽根店には数十年前に、お邪魔してるのだとか!

 「懐かしいのぉ」。縁側おやじさん、感慨にふけっております。

 まずは、ノンアルコールビールで乾杯。。。

 コロナ対策でシールド付きですね。

 緊急事態宣言下ですからね仕方ない!

 まずは、にらと玉子の炒め物~

 すごい量です!!定食で注文するより多いですね!

 にらたくさん!もやし・かにかまが入ってます。玉子との相性抜群ですね!

 某企業ネタで話が盛り上がりました!!

 餃子です。2人前注文したのですが、やってきたのは、1人前。。。

 結論から言うと、これでよかった!

 旨いですなぁ!

 ワンタンスープです。

 これで、1人前です。。。これ一人で言って注文したらライス頼むくらいしか無理ですわ! 

 そんなボリュームです。チャーシュー4枚!ワンタン10個以上!もやしたくさん!

 しかし、このワンタン。。。旨かった~。これは単独で行って注文したい一品ですわ!

 いつもながらの、楽しいお話が弾みます!!

 鶏の唐揚げ。。。もう何も言うまい。。。

 オッサン二人で頑張って食べました。

 さすがに、焼き飯は注文できず・・・(焼き飯のボリューム考えたら絶対に無理)。

 この後、縁側おやじさんが以前訪問したことのある、6階の喫茶店でコーヒー飲んで帰りました。

 喫茶で、少しのんびりして喫茶店のママさんと、曽根の昔話で盛り上がりました!

 ダイエー曽根店6階最高やね!どのお店も頑張って下さいね!!

若水

豊中市曽根東町3-3-1 ダイエー曽根店6階

06-7711-5659

11時~20時 ダイエー曽根店専門店街が休みの日はお休み