ヤングボーイズからのスイスつながりと言うことで・・・。(≡^∇^≡)


先日確か「AGIP」スポンサーのユニフォームがどこかにあったはずだと思い、ようやく探し出すことが出来たのがこちらのFCローザンヌ・スポルト


スイス南西部、ヴォー州の州都ローザンヌを本拠地とするサッカークラブチームで、2011-2012シーズンはスーパーリーグ(1部相当)に所属しているようです。

ユニフォーム収集のススメ


このユニフォーム昔は雑誌でしか見ることが出来なかったのですが、たまたまお店の広告に掲載されていたのを見て即買いしたユニフォームです。



ユニフォーム収集のススメ
何がいいって、そりゃこの胸スポンサーのAGIPです。

ブルーに黄色が映えていて、その上このデザインですから、車好きにはたまりません。


首周りの幾何学模様も素敵なのですヾ(@^(∞)^@)ノ



ユニフォーム収集のススメ


背面も背番号用のスペースを確保したようなデザイン。


ドイツのケルンも同様のデザインでした。




ユニフォーム収集のススメ


ブルーもきれいだし、この控えめなチームロゴも奥ゆかしいじゃないですか( ̄▽+ ̄*)



でも、私は最近までフランスのチームだと思っておりました・・・(^▽^;)