ユニフォームはコツコツと集めているのですが、それをアップする気力がなかなか湧かない・・・(;^_^A


でも、どこかのタイミングでやらないと、ほんとにアップできなくなってしまいます(笑)


まあ、きままでのんびりブログですから A=´、`=)ゞ




ユニフォーム収集のススメ



そんな時に出会ったのがこちらの「BSC Young Boys」です。


YoungBoysは、スイス、ベルン州、ベルンにあるスーパーリーグ(1部リーグ)のサッカークラブで、1898年に創設され、当時バーゼルにあったオールドボーイズ・バーゼルから着想を得て命名されたそうです。


高校時代のサッカー部のカラーが黄色×黒だったせいか、この組み合わせには非常に惹かれます(笑)



ユニフォーム収集のススメ


全体の幾何学模様の入り方も非常にお洒落ですし、センスを感じさせます。


また、90年代頃はバイエルンを始めたくさんのチームが胸に着けていた「OPEL」スポンサー。


車のスポンサーが個人的に大好きなのでこれもポイント高い要素です。



ユニフォーム収集のススメ


背中は表と対照的な幾何学模様です。


背番号は、どんな感じで入っていたのか興味深いです。


スイスでは「Grasshopper-Club Zürich」が、大好きなのですが、これからはこのYoungBoysも注目していきたいと思います。



<参考>

エンブレム・スポンサーともに昇華プリント


ドイツ製