ユニフォーム収集のススメ


ついにW杯で世界一に輝いた「なでしこJAPAN」


本当に感動的な決勝戦でした。


中学時代の教え子である、GK海堀あゆみ選手は、当時はフィールドプレーヤーでした。GKになってからは身体能力の高さを活かしどんどん成長し、今回は抜群の集中力でPKを完全に制してくれました。


こちらも中学時代の教え子のボランチに入ったMF阪口夢穂選手は、絶妙な球捌きで澤選手とともに日本の攻撃の軸となり、守りの中心にもなっていました。

今見ても彼女の球捌きにはほれぼれします。


試合には出ませんでしたが、DF田中明日菜選手も中学時代の教え子であり、当時から技術の高さには定評があり、今後の活躍が期待される選手です。


3人とも世界一になるために本当に良くがんばってくれました。ヾ(@^(∞)^@)ノ


おめでとう~クラッカー



そんな「なでしこJAPAN」の世界一を記念して女子サッカー関連の品物をご紹介します。


今回は、「第12回広島アジア大会の記念Tシャツ」です。



ユニフォーム収集のススメ


このTシャツは選手に渡されたものに選手全員がサインをして関係者に配ったようです。



ユニフォーム収集のススメ


当時、澤選手はまだ17歳。

背番号も7番をつけていたようです。



ユニフォーム収集のススメ


ちなみに澤選手のサインは左の一番上のものです。

野田朱美選手や木岡二葉選手、大竹奈美選手のサインも入っています。



ユニフォーム収集のススメ-1994年広島アジア大会

次はロンドンオリンピック出場を目指してさらに飛躍してくれることでしょう!


世界一おめでとう「なでしこJAPAN」!!