今回ご紹介するのは、南米はアルゼンチンのチームCA.Belgrano・CORDOBAです。


こちらのチームのユニフォームは、このチームカラーであるスカイブルーがとってもきれいで、デザイン的にも面白いもが多くお気に入りのチームです。

ユニフォーム収集のススメ


何といっても今回ご紹介するこのユニフォームの特徴は、胸に大きく印刷されたこの男性。

なんで男性の顔がプリントされているのかずっと不思議に思っていました。


しかし、この方 のブログを観てようやく判明しました!


実はこちらの男性アルゼンチンのPOPS歌手のロドリゴさん(potro rodrigo )と言って、アルゼンチンではとっても有名なんです。


ところが01年頃に事故で急死し、ベルグラーノファンでもあった彼へのチャリティの意味で胸にプリントされたそうです。

ユニフォーム収集のススメ


彼がそのロドリゴさんです。

しっかりBelgranoのユニフォームを着ています。


ユニフォーム収集のススメ



03年頃のユニフォームでは、彼の顔がもう少し小さくなります。



ユニフォーム収集のススメ


それにしてもこういう心意気がファンを虜にして離さない秘訣なんでしょうね。


良いチームです( ̄▽+ ̄*)