■ 第273回 [ 大阪プチ交流会下見 ] | Love & Dream

Love & Dream

ルビンシュタイン・テイビ症候群の娘「ゆ~ちゃん」の成長日記

ども、気付けば1ヶ月以上記事を更新してないゆ~パパです

さて、今回はAngel Smileの会員でもある 晴れたり、曇ったり のユニコさん一家から提案を頂いて、新しい形のプチ交流会企画の下見と打ち合わせに大阪へ行ってきました

ポコくんのパパさんは、お好み焼き屋さんを経営されていて、貸切にしてプチ交流会を開催してはどうか?という提案をしてくれました。
その打ち合わせで2/23(日)にお店へ伺うことにしました

その様子をお届けしたいと思います


その日は渋滞を考慮して朝9時頃に出発しました
待ち合わせの時間は正午。ナビが示す到着時間は11時でした

早すぎるからのんびり行こうぜぇ~って思っていたのですが、京都付近で高速の分岐を間違えて、タイムロス…
そして阪神高速を降りてから目的地に到着できず、同じところをグルグル回っていたので結局到着したのは11:40頃でした


ナビあるのに、なんで目的地に到着できないのかって

むふふ、実は目的地が高速道路の上にあるとナビが認識していて、高速を降りても何回も高速に戻ろうと必死に指示を出して来たんですよ。。。
ゆ~ママと「あれ、ここさっき走ったトコちゃう??」みたいな感じで、ウロウロ走っているうちに無駄に時間が経過したという事ですね (^^;


無事に到着すると、お店の前でユニコさん一家が出迎えてくれました


お店に入ると「お好み焼き屋」さんを全く想像できない雰囲気でした

鉄板? NO~~~そんなもんないんですよ 創作お好み焼き屋さんで、お洒落な洋風居酒屋のような感じでした

程なくして、飛び入り参加のKameちゃんが到着

みんな大きくなってました

一通りの挨拶が済んだ頃、次々とお料理が運ばれてきました

お料理の写真を撮るのも忘れて頬張ってしまうくらい旨かったです


< ネギ焼きとお好み焼き~~ >


他にも焼きそばや、お肉など、たくさんのお料理が出てきて満腹~~

特に「タイ風焼きそば」、これヤバいくらい旨かった
一人でがっつり食べてしまった。。。 

あと食後のデザート…満腹の後やしぃ


< 自家製おいもプリン バニラアイス添え >


これあか~~~ん 超満腹だが、これは別腹www
めちゃくちゃ旨い 温かい滑らかなおいもの生地とバニラアイスのハーモニーが半端なかった これは病みつきになるわぁ~ポコパパさん、次回もこれお願いしますwwww


いや~ほんと美味しかった~ 


< ポコくん、箸を上手に使って食べてる~ >


会話も随分上達してきて、普通に会話できるレベル…すげぇ
しっかりと自分の意思を伝えらるし、コミュニケーション力が凄くついてきたなぁと感じました



一方のゆ~ちゃんは、おいもプリンに必死

猛烈な勢いで頬張っていました




< もっと味わって食べようぜ。。。ゆ~ちゃんw >




今回のプチ交流会の利点は大きく5つ

① チビっこ達の行動範囲が目の届く範囲
 (あちこち追い回さなくてよい)

② 貸切の為、他のお客さんがいない

③ 空いているスペースでチビっこ達を遊ばせておける

④ 親だけでじっくりお話ができる

⑤ チェーン店と違って、段違いに料理が旨い



などが挙げられる



今回チビっこ達は、大人しくDVDを見ていてくれたので、親だけでのんびりじっくりお話する事ができました



< DVDに夢中の子供達 >



< ゆ~ちゃんは別のプレイヤーで見てました >



その間、親同士は食後のコーヒーを頂きながら、のんびり会話をする事ができました  元々は、2次会に近くの公園やキッズプラザなどの提案を頂いていたのですが、居心地が良かったこと、子供達も飽きずに大人しくしていた事もあり、ずっとお店でお話している事ができました


< 親同士がっつりお話 >



「貸切」というのは非常に大きいですね。他のお客さんに気を遣わないですし。

駐車場も徒歩1分程度の距離、最寄の駅も近い。公共交通機関で来られる方にも、車で来られる方にも、非常に良い条件でした


定期開催するというお話も快諾頂き、ユニコさん一家には感謝感謝です
5~6家族程度の開催となるので、参加希望者が多い場合はどうしようか?という課題はありますが、しばらくしたらAngel Smile SNS内に「ユニコさん主催のプチ交流会コミュニティ」ができると思いますので、会員の皆様は是非登録してくださいね。


少人数プチ交流会の決定版とも言える環境を提供してくださったユニコさん一家に、感謝致します 今後もいろんな形の交流会を会員の皆様が発案して、各地でいろんなプチが開催されるといいなぁと思います


今回は結局お店で5時間くらいお話をして、お開きという事になりました。


< お別れの挨拶に皆で記念撮影~ >



ポコパパさん、貴重な休暇にこのような場を作って頂き、本当に有難う御座いました!
ガチで旨かったです



< 帰りの車中、ぐっすり眠る二人 >


いや~ほんと楽しい一日でした

今回Kameちゃんの写真ぜんぜん撮ってなかった (^^;
Kameママさんスマヌ


P.s. 今日はひな祭り

< ゆ~ママが買ってきた可愛い雛ケーキ >

みんなで食べました