ストレスが溜まると酔えなくなる | TORO・とろ・トロ・吐露する処

TORO・とろ・トロ・吐露する処

家族の事やら、健康やら、政治やら、宇宙やら、真面目な事やら、シモネタやら、人をこき下ろす以外の話題が縦横無尽に広く浅く、豊富に揃っております。
基本長文ですので、暇つぶしにもってこい。

2015年タイトルに違和感があったので、8月24日に変更しました。

私は下戸なんですが、ストレスが溜まるとワインボトル1本開けても酔わなくなります。

ネットで検索しても出てこない何故なのかは出てこない。

アル中ではありません。

最高はワインボトル2本空けました。

 

数年に一度、静かに勝手に何時間も涙が流れて落ちていく。

そんな時は翌朝も悪酔い無し。

涙がデトックスするから?

普段はチューハイも飲みますが、

沢山飲む時は血糖値対策で赤ワインしか飲まないせいなのか?

週に1~2回、3度~5度のチューハイ1本かワイングラス1杯で普段は酔っぱらいます。

ストレスって謎ですね。

 

母とは無理心中未遂(ダムに飛び降りようとした所を通りすがりの方が止めてくれた)を、父からは首を絞められた経験がある(母方の祖母が発見して未遂)ので私は特殊です。

両方の親に否定されている事が関係あるのかなと。

どうしようもなく自分という存在を肯定できなくなる時がある。

 

愛されている実感が無い時におきます。

年を取るほど、愛される側ではなく、愛する側になるからでしょうか?

癒されたくてしょうがない時が、数年に一度衝動的に起きますが、高齢になる程癒されるより癒す側に回っていく実感があります。

自分の精神年齢は20歳から上がってないと思う。

 

まあ数日すると、この発作のようなものは治まります。

子育ての終わりが見えてきたからだと思います。