梅雨が明けていないのに、毎日暑さが厳しい。

 先日とか、夕方でも熱波が吹く中でランニングしている感覚すら覚えますが、今年の夏にまだヘバってないのはそんな一歩間違えれば熱中症と隣り合わせの状況で体を慣らしているおかげかも。

 ただし、よい子は真似しないでね。ある程度鍛えているから耐えているだけだし。

 

 7/6~7/8までの、ファイターズ関連トピックスについて。

 

 日本ハム・水谷 初4番で適時打&3試合ぶりマルチ安打 4連敗で5位転落の中気を吐く

 【日本ハム】決勝2ラン浴びた伊藤大海「杉本さんの一番飛ばせるゾーンに…」新庄監督も苦言

 【日本ハム】4連敗で5位転落 新庄剛志監督のコメントもトーン上がらず

 日本ハム今季ワースト借金2 貯金最大9から急降下で4位転落 新庄監督「言ったって仕方ない。下は向きませんよ」

 【日本ハム】黒木優太が古巣戦初登板、四球出すも最後は森友哉を中飛「いや、大変でした」

 【日本ハム】松本剛が胃腸炎から復帰、18日ぶり安打も好機で凡退悔やむ「仕事ができなかった」

 

 対オリックス戦:2敗

 

 1つ負けると順位が1つ下がる苦行って何?

 逆を言えば、1つ勝つと順位が1つ上がるわけだけど。

 

 福島がついに黒星がついてしまった。

 そして伊藤も、せっかくリードもらったのに中盤でこらえられず。

 ってか、夏場に調子が落ちるだけでなく、ここ数年は呪術師に呪いをかけられているんじゃないかと疑ってます。

 後半戦が強かったの、2017年が最後じゃないか(2018年はどうだったっけ?)

 まあ、2017年は前半戦が酷すぎたわけだが…

 

 と、何か今シーズンって、2019年に似ているような気がするんですよ。

 あの年も、確か首位に0.5ゲーム差まで迫ったのを最後に、8月が4勝くらいしかできなくて負け越し15近くで一気にBクラスになったんじゃなかったっけ?

 で、交流戦以降のチーム状況は最悪で、普通なら最下位なのに、それ以上に西武が酷いから最下位になってないの、2017年とも似ているんだよな。

 

 ん?

 2017年に似ているということは、これから後半戦に調子を上げていくということでいいんですか?

 そんな夢を見させてくれよ。

 

 

 

 夏場でスタミナが落ちないようにたくさん食べるべきなんだろうけど、ご飯より野菜多めだからな~

 脂肪を減らして筋肉増やして体重増えるならまだいいと思うけど、フルマラソンやる身としては、体重が増えすぎてもよくないから、この時期難しいんですよ。

 

 おっ、清宮に今シーズン初ホームランが出てそれがとても大きなホームランに感動してます!