ちょっと遅くなりましたが、交流戦の残り試合の結果をまとめます。

 もう昨日からリーグ戦再開しているんだけどね。

 

 6/14~6/19までの、ファイターズ関連トピックスについて。

 

 【日本ハム】水谷瞬が満場一致で交流戦MVP 打率に出塁率&安打数も1位「形になる結果に」

 日本ハム・ドラ1細野 プロデビュー戦は“晴れのち曇り”も新庄監督は「もう完璧」

 日本ハム・水谷 歴史に名を刻んだ!交流戦史上最高打率.438!初回から快音3の1 飛躍の23歳

 日本ハム・田中正義 延長12回打者3人斬り!守護神復活に新庄監督も太鼓判

 日本ハム・万波 菅野撃ち9号ソロで「11球団制覇弾」

 日本ハム・金村 安定の4試合連続QSも痛恨1球「疲れたからとか言い訳はできない」

 日本ハム・水谷 連続試合安打15で止まった 新庄監督「金村君に勝ちをつけてあげたかった」無念の零敗

 【日本ハム】山崎福也、移籍後ワースト6失点KOで7連勝ならず

 【日本ハム】水谷瞬が15試合連続安打 交流戦打率4割8分2厘で打撃3部門でトップ、本塁打は1本差接近

 

 

 対巨人戦:2敗1分 対阪神戦:1敗

 

 残念ながら交流戦の最後の4試合は勝つことができませんでした。

 というか、今シーズンエスコンでの勝率はかなりよかった(負け試合が少なかった)はずだけど、交流戦で5敗してるのどういうこと?

 セの球団がエスコンで試合できるってテンション上がって普段出ないような力が出ちゃった?

 それだったら不運しかない(なおド)

 

 毎試合水谷の名前が出ますね。

 交流戦歴代最高打率を記録し、満場一致の交流戦MVP獲得おめでとう!

 今までは、水谷と言えば元卓球日本代表の水谷隼(じゅん)でしたが、これからは水谷と言えば、ファイターズの水谷瞬(しゅん)の時代です!

 

 山崎福也だって、打たれる時はあるさ。

 毎試合QSとか勝ち投手になれたらもはや救世主を超えた超越者だもん。

 

 金村は、登板中にたった3点でいいから点が入っていたら、勝敗つかずや黒星が白星になっていたはずだけどなぁ…

 投打のかみ合いだよな。

 

 そしてジャスティスはすっかり元に戻ったね。

 やはり、オースティンがおかしかっただけか。

 ただ反対に、河野が最近被弾する印象が多くて、疲れかな?心配だ。

 だから偉人・宮西を上げたんだろうけど。

 

 万波の、6年目で所属チームを除く11球団制覇弾って、結構早い記録では?

 

 そして雨で流れた甲子園の試合では、ドラ1細野・ドラ2進藤のルーキーバッテリーで挑み、予想できなかった4回2アウトまでの完全投球!

 細野そんなに制球よかったの!?

 さすがに5回はちょっと乱れたけど、初登板黒星が消えてよかったわ。

 さちとらに続き、ほそしんバッテリーも将来が楽しみだ!

 

 

 

 とまあ、山崎福也が打ち込まれた試合以外は、もうちょっと得点が取れていれば全部勝てた試合だったので、投打のかみ合いがリーグ戦再開後に復活してほしいと願います。

 

 ところで、この交流戦で各球団のファンはこんなことを思っているのではなかろうか。

 

 ソフトバンク以外のパ・リーグ5球団ファン:「なんでカープはうちの球団に勝ち越しておいてソフトバンクにスゥイープされてんねん!

 「ジャイアンツ以外のセ・リーグ球団、なんでもっとソフトバンクに勝たないんだよ!

 ソフトバンクファン:「カープなんで最後楽天に負けるんだよ!

 ファイターズ、ロッテ、オリックスファン:「タイガースとジャイアンツ、楽天にスゥイープされんなや!

 ライオンズファン:「ドラゴンズありがとう

 

 結論として、カープは相当パ・リーグファンから恨まれた交流戦だったんじゃないかな?

 なお、ライオンズファンは本当にそう思っているかもしれんけど、あまりにもゲーム差が絶望的でそれどころじゃないのでは?

 隅田でしか安心できない状況、早く脱却しないと、ここ2年のファイターズより成績ヤバくなりそう。