ヤクルトとの交流戦2試合目。

 前日は、4時間33分の激闘で帰ったらすぐ日付が変わってヘトヘト。

 勝ったからまだ軽減されてたけど、負けてたら多分この試合観に行けなかったかも。

 

 と、今日はその前に非常にイラッとした出来事が。

 ビジター応援席で、私の横に男女の客がいたんですよ。

 男の方は何の問題もなかったですが、女が酷い。

 まあ、野球に無知なのは別にいいし、観光気分の観戦とかはそいつの勝手だから別にいいんだが…

 

 郡司の応援歌の時に、周りがみんな応援している中、バカ笑いがうるさい

 攻撃の際にとりあえず立ったが、何か食いながらで特に応援する気がない

 

 あなたが好きなアーティストのライブを楽しんでいる中、隣で全然関係ない話をバカみたいに大声でしている奴がいたらどう思いますか?

 まさにこんな感じでした。

 男の方も、無知な部分に関してはこれ以上しゃべるなボロが出るから、みたいにたしなめていたしな。

 

 まあ一言言うならば、あなた場違いなところに来てますよ、ですね。

 ビジター応援席ではなく、せめて内野席で観戦しろよ、と言いたい。

 

 なお、2戦目ですが、

 

 2本のスリーラン、特に2本目が意外性すぎて痛すぎて…

 

 え、誰!?ってのが打つからこそ痛すぎた。

 

 今日の1枚

 

 

 

 このネタ、B.B.の頃からブレませんな(笑)

 ちなみに、明日は猫さんチームに関するネタが(笑)

 

 スタメン

 

 

 

 大きくは変えてないけど、やはり水野2番はどうかと思う。

 水野はフリーダムに打たせた方がいい結果を生むんだからさ。

 そして相変わらずヤクルトの4番~7番が怖すぎる。

 

 試合結果

 

 

 

 勝:サイスニード S:田口 負:金村

 HR:万波サンタナ松本直

 

 4安打しか打たれてないというわけで、ランナーを出してしまった回にやられているという、ヤクルトにとっては効率よすぎな

展開に。

 サンタナに打たれたのは痛いが、ある程度予想できたこと。

 だけど、誰が松本直に打たれるなんて予想できる?

 松本直に打たれなければ3-3の同点だったのに、という人もいるが、その場合は大西が登板していないから1-3のまま終わってた可能性もありました。

 

 日本ハム:金村-畔柳-山本拓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 日本ハム・新庄監督「反省しているでしょう」3ラン被弾の金村、畔柳に言及「前のフォアボール、そこなんですよ」

 金村、3回までパーフェクトと出来すぎだっただけに、4回は本当にもったいなかった。

 サンタナが絶好調だったのは差し引いてもね。

 

 畔柳も、連続四球はちょっとどうした?ってなったわ。

 確かにサンタナ、山田と怖い場面だったとはいえ、オスナをいい感じで打ち取った後だからなぁ。

 

 山本拓は奈良間のエラーが余計だったけど、安定してました。

 

 ヤクルト:サイスニード-山本-大西-田口

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 サイスニードを序盤でとらえられなかったのは痛かった。

 ボタンの掛け違い(この試合で言うところ)が起きていれば、うまい具合に打線が繋がってもうちょっと点が取れてたのではなかろうか。

 

 山本は右の代打攻勢が大外れ(というかジェームスは当たり自体は悪くなかったと思うが)

 

 大西には、マルティネスのゲッツーが不運すぎた。

 あれがヒットだったら、もしかしたら同点になっていた可能性もあるかも?

 

 田口、戻ってきちゃったか。

 

 野手陣

 

 

 

 日本ハム・万波、「オークリー」のウエリントン型サングラスで本塁打含む3安打で2試合連続猛打賞

 ホームランは凄かったが、申し訳ない。

 先日猛打賞してたこと言われるまで気づかなかった(汗)

 

 

 

 水谷の調子のよさがすごすぎる。

 今日もマルチ安打ですよ。

 

 

 

 リード面は反省だが、タイムリーは勝負強さを発揮した田宮

 

 

 

 マダックス達成同士の対決か~

 ってかヤフーレ、いつの間に黒星先行してた!?

 

 最後につば九郎のきょうのひとこと(今日の1枚を除く)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 いつまで山崎福也に未練タラタラなのさ(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 際どいところ突いてきたぞ~(汗)

 

 

 

 

 

 

 (結果知ってるからアレですが…)何とか第3戦、勝ってエスコンへ帰りたい!