6月に入りました。

 今日は強烈な雨(雷も)でしたが、今週末の神宮でのヤクルト戦については、天気の心配はなさそう。

 今のところはね。

 どう転ぶか分からないのが天気だからさ。

 オープン戦では祝日の負け試合で現地観戦だったので、この3連戦はぜひ勝ち越したい。

 って、福島また投げ抹消か。

 日曜日見たかったんだけどな。

 そうなると、日曜日誰になるんだろうか?

 

 5/31~6/3までの、ファイターズ関連トピックスについて。

 

 日本ハム・水谷が打ち直しプロ1号!「熱男~!!」ルールなら本塁打…3回幻弾直後に決めた

 日本ハム・田宮 特大2ラン!3安打で打率・341に上昇「もっと高みを目指したい」

 日本ハム・福島がプロ初勝利! 自己最長7回を5安打2失点 ウイニングボールは「家族に渡したい」

 交流戦男だ!日本ハム水谷が代打で左前適時打、打率・643

 日本ハム・田中正義 2戦連続連続被弾で指揮官配置転換を示唆 今後は“日替わり守護神”を採用へ

 【日本ハム】加藤貴之7回3失点粘投 今季最多8奪三振「負けていたし自分の力を出せるように」

 日本ハム・田宮が首位打者「ホントに嬉しいなと思います」規定打席到達 近藤を“6毛”上回る

 ホームラン打者の軌道だ!日本ハム・水野 3号同点ソロ&キャリアハイ9戦連続安打

 日本ハム、連勝止まるもドラ3・宮崎が光 初昇格即「7番・左翼」先発でプロ初安打に新庄監督称賛

 日本ハム 痛恨の逆転負けで貯金10お預け 9回に田中正が同点被弾 10回に河野が決勝点を献上

 

 

 対DeNA戦:1勝2敗

 

 記憶が正しければ、コロナで中止になった2020年を除くと、2018年以降DeNAに勝ち越した記憶がないんだが。

 2018年は連敗からの3試合目は疑惑の雨天コールド負けでスゥイープされたからさ。

 そろそろ真剣に対策しないといけないだろう。

 

 勝った試合は打ち勝ち、負けた試合は1点差ゲームに競り負けたという展開。

 全試合は無理だろうけど、交流戦は投手ではなく野手が打ちまくって勝った方がいいだろうな。

 先発投手はみんな試合作ってるし、中継ぎ陣は勝ちパが疲労たまっているはずだから、ホールドやセーブがつかなくても適度に登板して調整してもらう方がよさそう。

 

 というわけで、金村は8回2失点。

 加藤貴は7回3失点。

 福島は7回2失点でプロ初勝利。

 ようやく福島に勝ちがついた嬉しさもあるが、今のところ大きく試合を壊したことがないのも凄い(1試合だけ、矢澤が尻拭いしてくれたが)

 

 ジャスティスは2試合連続被弾ということで、疲労が原因だろうからしばらく楽な場面で元のジャスティスに戻ってくれればいいさ。

 河野だって打たれる時はあるさ。

 ってか、河野が打たれた時だけ負け投手だから、それ以外は抑えている凄さが証明された。

 

 代役は杉浦マーフィーザバラで持ち回りでOKだろう。

 謎の杉浦の好調維持が今は頼もしい。

 

 野手陣はそれぞれ打っているが、その中でも水野水谷田宮の3人がえげつない。

 甲子園で7安打の固め打ちをした水谷は、打ち直しのプロ初ホームランまでやってのけて、現在まさかの交流戦首位打者!

 神宮での現地観戦の時もスタメンで見たいもんだ。

 

 ってか、交流戦でブレイクだと、2017年の松本剛を思い出す。

 このまま活躍を続け、最終戦間近で規定打席到達とかなってほしいね(松本剛コース)

 

 田宮は規定打席に達したことで、正々堂々首位打者に!

 最終的にはどうなるか分からないけど、森友以来のキャッチャーの首位打者狙ってほしい。

 

 水野はミスタースリーベース!

 最終的にどんくらい数を伸ばすことやら。

 なお、初ホームランから早くも3号打ってるし。

 

 

 

 ちなみに完全に個人的チョイスですが、今シーズンエスコンフィールドで始球式をした試合の勝利の女神3名。

 

 4/29 対オリックス戦 始球式:千本木彩花(声優) 結果:1-0

 

 5/10 対ロッテ戦 始球式:進藤あまね(声優) 結果:6-3

 

 6/2 対DeNA戦 始球式:牧野真莉愛(モーニング娘。'24) 結果:9-2

 

 ってか、3試合中2試合が福島の先発試合やん(笑)

 これもある意味、持ってるってか?

 

 シーズン終盤、勝利の女神にもう一度始球式再登板をお願いしてほしいもんだ。

 ってか、私の好みのジャンルがバレるな(どうでもええわ)