遅くなりましたが、先週日曜日のZOZOマリンでの現地観戦の感想について。

 土曜日に逆転負けしたのは痛いが、勝ちパが打たれたわけではないのでまだそこは救いようがあったか?

 とにかく勝たないと、ソフトバンクが負けないので差が縮まらないんだよな。

 まだ2連敗だけならそこまで痛手ではないけど、今はその2連敗が致命傷になりかねん。

 

 唐突なサヨナラ負けに一瞬思考が追い付かず。その前の相手守護神登場時に拍手で煽ったのがいけなかったか?

 

 同点で裏の守備時、サヨナラのランナーが出てしまったら心構えができるけど、ランナーなしでいきなりホームラン食らったら、まさにそれは突然の交通事故にあったかのような事故ムランだもん。

 ってかのハムキラーっぷりは勘弁してくれぃ(それをソフトバンク相手にも同等以上にやってくれるなら許すが)

 

 今日の1枚

 

 

 

 先発投手が調整するにあたり、ブルペンに入る前にキャッチボールとかするんだけど、伊藤はそんな時もロジン帯刀してるのかね?

 ちょっと気になったので撮ってみた。

 

 スタメン

 

 

 

 今川ジェームスが打順逆になり、セカンドに石井が入ったということが変更(水野上川畑もあった)

 相手先発は郡司の大好物が来たぞ~

 

 試合結果

 

 

 

 勝:益田 負:河野

 HR:野村、岡

 

 途中までは、土曜日の展開だったからファイターズが逆転勝ちする流れだったはずだけどな。

 一気に勝ち越せなかったのが痛かったか。

 

 日本ハム:伊藤-河野

 

 

 

 

 

 

 【日本ハム】伊藤大海、“新球”に手応え「今後使っていける」中盤から新球種多投

 最近不安定な伊藤は初回にいきなり2点を先制され、2回はもったいない振り逃げで失点の序盤も、結果的には7回3失点でこらえてくれた。

 中盤から新球投げていたのがよかったのかな?

 とりあえず、私が現地観戦した際に伊藤に黒星がつかない神話は継続されてよかった(なお試合に敗北は何回かありますが)

 

 【日本ハム】河野竜生がサヨナラ被弾「田宮の配球に首振って投げたボール。責任は僕にある」

 これ河野が悪いとか言う奴がいたらこの世から存在自体消えてなくなれ。

 ここまで無双の河野も、回またぎでちょっと調子狂ったかもしれんね。回またぎは難しいわ。

 直前の佐藤から完璧な三振を奪ってただけに、この結末は予想できなかった。

 勝ちパが初めて打たれて負けた試合ではなかろうか?だから結構痛かった。

 

 ロッテ:小島-澤村-益田

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 小島に学歴詐称疑惑が浮上。

 オイ、お前早稲田卒で間違いないよな?

 郡司がヒットかタイムリーかホームラン打てなかったから間違いなく学歴詐称してたと言われてもおかしくない。

 まあ、最後に四球で出塁したので、その時はちゃんと早稲田卒になってたんでしょう。

 

 澤村はどすこいが憑依してた?

 勝手に四球で押し出しして小島の勝ちを消してるし。

 ただ、個人的には万波のフルカウントからの1球、強制的に金縛りをかけたかったわ(そうすれば押し出しだったから)

 

 益田が登場する時の映像が流れた瞬間、レフトスタンドのファイターズファンから思わず拍手が(汗)

 まあ、2試合益田から逆転してるから気持ちは分かるけど、結果的にはその煽りがマズかったなぁと後悔しています。

 罰当たったと言われても致し方ない(まあ勝ち越していれば話は別だが)

 

 野手陣

 

 

 

 反撃ののろしを上げたマルティネスのタイムリー。

 ってか、マルティネスのスリーベース量産どういうこと!?(決して足が速いわけではありません)

 

 

 

 【日本ハム】野村佑希が待望1号「完璧」メジャー通算318発マチャド弾イメージ左翼席へ1発

 1点差に迫る今シーズン第1号。

 ただ、ただね。それよりも得点圏で1本打ってくれって。

 8回裏に打ってればソロの1点以上に得点が取れていたかもしれないんだからさ。

 

 

 

 田宮は対照的に8回裏、しっかり選球眼発揮して同点の押し出し。

 ただ、リード面で相手に傾向を読まれて今までうまくいってたのがうまくいかなくなりつつあるのが気になるわ。

 

 残念ながらこのビジター3連戦は2敗1分となってしまいましたが、今日のエスコンでのオリックス戦、逆転勝ちしたようです。

 個人的には嫌だけど、もしビジターの負け分をホームで勝って取り戻してくれるのであれば、無駄な負けではなかった、と思いたい。