週末からGWの長期休暇を迎えるのっで、それを目指して残り4営業日頑張ろうと思う中…

 昨日、適当にニュース記事見てたら、4月病とか6月病とか、5月病の派生みたいな精神的に病んでしまうのがあるって見たんですね。

 新入社員とかなら理想と現実のギャップでGW明けに、というのは分かるが、管理職というか上司にあたる立場の人が4月病とか危ないらしい。

 頑張りすぎて、気張りすぎて、ガス欠できずに精神的に参ってしまう、ってか?

 

 まあ、私はアニメとかゲームでストレス発散し、ファイターズが調子を維持してくれればより精神的に安定。

 自分の体を動かすならランニングとかで何とか過ごせる要素はあるのが救いか。

 

 4/19~4/22までの、ファイターズ関連トピックスについて。

 

 日本ハム・加藤貴 北山と2戦連続完封勝利!チームでは29年ぶりの快挙

 【日本ハム】万波中正&マルティネスがエスコンF初「まんまる連弾」加藤貴之を3度目の援護射撃

 【日本ハム】万波中正V打、前日バント失敗の汚名返上「決めなきゃ」“教授”北山亘基の完封援護

 【日本ハム】先発・北山亘基がプロ初完封で快勝 貯金は再び「2」に

 【日本ハム】伊藤大海 4戦連続QSでサヨナラ勝ち呼ぶ「点取ってもらった後の失点は反省点」

 日本ハム・清宮 1軍復帰戦でサヨナラ勝ち呼ぶ今季初安打 重症捻挫乗り越え「ナイスゲームでした!」

 【日本ハム】レイエス本拠地初アーチ「カバイエテポーズ」も4本指 新庄監督&八木コーチに感謝

 

 

 対ロッテ戦:3勝

 

 まさかこんなに早く同一カードでスゥイープを達成できるとは思わなかった。

 昨シーズンは交流戦までなかったからね。

 しかも、新庄政権初の貯金3。

 貯金生活が久々な気がして何か落ち着かないのも病気だな(汗)

 

 新・表ローテ(?)の3人がいずれも7回以上を投げ、中継ぎ陣を休ませることができたのは大きい。

 伊藤は2被弾浴びたものの、今シーズンは序盤の安定感が昨年とは大違いで頼れる。

 

 ビックリしたのはやはり北山でしょう。

 今シーズンの初戦で7回1アウトまで完全試合投球だったけど、いかんせんスタミナが課題だからね。

 でもこんなに早く完投(完封)できるとは。

 2桁勝利、期待したいね。

 

 で、ここ3試合、自身がマウンドにいる間に援護が1点もなかった加藤貴にも、今までの反動なのか5点もプレゼントがあれば、まあ勝てますよね。

 まさか完封まで投げるとは思わなかったけど。

 北山、加藤貴で2試合連続完封という、チーム29年ぶりの記録まで達成のおまけつき。

 

 野手陣は、初戦で伊藤が山口にホームラン浴びて点差を広げられた直後に、レイエスのホームランと水野の同点タイムリーが出るなど、昨年までだと終戦ムードだったのが一変してます。

 ってか、打った2人も凄いが、個人的には何故あの場面でロッテは八木を登板させたか疑問しかないが。

 

 2試合目。

 タイムリーは万波松本剛だけど、早稲田卒大好き郡司も、ホームランではなかったがきっちり小島からマルチしてるんですよね(笑)

 ってか、郡司に対して毎試合、ソフトバンク和田有原、楽天早川、ロッテ小島、阪神大竹の5人が先発で対戦したら、どれくらいの成績残すのか非常に興味あるな。

 

 3試合目は、まんまるアベック弾から、田宮、さらには中島卓也にまでタイムリーと、苦手な印象の種市を一気に攻め立てたのはビックリ。

 開幕2戦目にやられてるから余計にその印象が強かったんだよな。

 あと、マルティネスにはお好み焼き、ジンギスカン、次何を献上すればもっと調子上がりますか?

 

 

 

 明日からの楽天戦だけど、山崎福はいいとして、他2試合は誰が投げるんだ?

 根本は日曜日に投げているのでまずないとして、福島は登録抹消しているからなぁ。

 さすがに上原いきなり戻るとかないよな?

 あと、ロドリゲスが昇格してるが、中継ぎ要員?まさかの先発?

 

 まあそれ以上に気になるのは、水曜日は雨が降るんですか?降らないんですか?だけどね。

 降るなら補充する先発は1人だけで済むんだけど。